2014年2月23日

ラーメンの店 どでん

どでん1402

今日はスーパーアリーナで受け付けてもらえる確定申告に行ってきた。電子申告でもいいんだけどハンコがほしいので予め書類を作っておいて提出するだけの5分で完了。だけなんだけどいつ来ても書類を作ってない人多すぎだよなあ、書類無しの人は何時間かかるんだろうこりゃ。というわけで仕事もすませたのでお昼は近くのどでんへ。最近スープが変わって面白い味になったという噂だ。到着時には5人ほどの外待ち。

券売機

券売機のレイアウトも変わった、というか50円や100円のトッピングが豊富になってるな。相変わらずの南部せんべいは微妙だけどw黒烏龍茶ではなく特茶がウリらしい。あのなんとも人工的な渋みが効きそうな気がするんだよね。

ラーメンニンニクアブラ1

ラーメンニンニクアブラ2

ラーメンニンニクアブラ+小口ネギ+生玉子(700+50+50円)

確かに作ってるところ見ると寸胴の中がドゥルンドゥルンになってた。こりゃ期待できそう、ってところにこの丼だ。なかなかテンション高まるね!ではいただきましょう。

麺

うほー、このスープ!茶濁しててドロドロw富士丸系列では見たことないぞお。骨がよく出ててアブラもしっかり溶け込んでる。しかも甘みがしっかり主張しててこれはうまい。なんか富士丸と野猿のハイブリッドに感じた。荒ぶる麺との相性も抜群だね。

豚

そしてブタもやわらかくホロホロでうまい。アブラと絡めて食べるのなかなかいいね。持ち帰り豚も久々に買ってみたくなったぞお。

玉子

そして生玉子をシュート。いやー堪能したわ、半年ぶりに行ってみたらこれだけ変わっていたとは。こりゃ遠いけど行く価値ありますなあ。大宮の南銀のはずれの店と入れ替わってくれないかしら・・・。

---営業情報
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
月~金 18:00~24:00
土日祝 11:00~14:00 18:00~24:00
不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1485

コメントする