2014年3月31日

さいきんたべためん

三月もバタバタしててなかなか麺食べる時間が取れず?こんなまとめになってしまいましたがいってみましょ、三月に食べた麺!

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年3月30日

ラーメン二郎 歌舞伎町店

歌舞伎町1403

今日は中目黒でお花見。こうして毎年桜を愛でながら喜びを分かち合える仲間がいるのはいいものですなあ、ってあまり桜見てなかったような気もするけどwてなわけで二次会が終わったのがもう1時過ぎ、〆のラーメンは・・・って気がついたらなぜか歌舞伎町にいた、ワープか?!この時間でも先客12人ってすごいなあ。

続きを読む "ラーメン二郎 歌舞伎町店"

2014年3月23日

ラーメンの店 どでん

ブツ

今日は朝から庭のお手入れ。だんだん暖かくなってきて野良仕事も心地よい季節になってたなあ、と思ってたら汗ダクになってしまったwそんなこんなで暖かくなってきたということはつけ麺の美味しい季節到来!ってなわけでどでんへ。到着時8人待ち、ウェイティングシートが日向なので待つ時間ポカポカ。ここは並ぶ前に食券を買うんだけど、黒烏龍茶の食券買ったら何だこの「ブツ」って食券はw

続きを読む "ラーメンの店 どでん"

2014年3月21日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1403

大宮自体正直アレだし、「無化調」の小麦粉研究会ってのも何だよな・・・って正直あんまり興味無かったんだけど、まあ一度は行っておかないと何も言えないよねえ、ってことで祝日の今日、イベントに行ってみた。某ぼの人と待ち合わせてPPゲット、2時間ほども並んでしまったw

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2014年3月15日

ラーメン二郎 環七新代田店

I LOVE MUSIC

今日は新代田マニアに誘われて飲み。じゃあ新代田といったらこの方も誘いますか!ってことで下北沢に集合して飲み、その後なぜか、というか約束の地か、新代田に移動して飲み・・・なんか黒服サングラスの男に連れ去られる宇宙人ってこんな気持なのかなあとか思いながら新代田に行ったんだけど、なぜかその2人は二郎に行かずただ飲んでただけw誘った人は寝始めるし・・・仕方ない、行ってやりましょう!ということで一人抜けだして二郎まで。

続きを読む "ラーメン二郎 環七新代田店"

2014年3月11日

ラーメン二郎 相模大野店

相模大野1403

この日は代休だったので久々に一人ふらりと鎌倉まで観光に行ってみた。レンタサイクルで渋い寺なんぞ回ってさあ昼飯だと藤沢に行ってみたらなんと火曜定休・・・以前は二郎営業情報完全に頭にインプットされてたのになあ、耄碌したもんだ!ってことでそのまま江ノ島線に乗って相模大野まで。新しくなった駅前をずんずん進んでお店の前に着いてのんきに黒烏龍茶なんか買ってたら最後の客に!危なかったw

続きを読む "ラーメン二郎 相模大野店"

2014年3月 5日

ラーメン二郎 栃木街道店

栃木街道1403

代休のこの日は久々に日光まで観光。雪の日光もええもんだなあと東照宮を独り占めして、帰りにちょっと栃木街道まで。栃木街道、なんと6年ぶりになってしまったw

続きを読む "ラーメン二郎 栃木街道店"

2014年3月 2日

ラーメン そら

そら1403

富士丸出身で色黒の方、そう要町の・・・がお店を開いたと聞き、おっとり刀で上福岡の新店「そら」まで行ってみた。しかし富士見市とふじみ野市はいつ合併するのか、名称で揉めているのだったらいっそのこと「トマト市」でいいのではないか。(古い)

続きを読む "ラーメン そら"

2014年3月 1日

ラーメン二郎 仙台店

仙台1403

18きっぷで仙台まで行ってきましたYO!最寄り駅から仙台まで鈍行を乗り継ぐこと7時間、文庫本3冊読み終わっちゃいましたYO!お尻痛くなるかと思ったら案外そうでもなくって拍子抜け。さて仙台、ストレッチ代わりに駅から歩いて到着したら10人ほどの待ち。隣の大人のおもちゃ屋にしか見えない怪しい中華料理屋は潰れちゃったのね。当たり前か。

続きを読む "ラーメン二郎 仙台店"