2014年3月 5日

ラーメン二郎 栃木街道店

栃木街道1403

代休のこの日は久々に日光まで観光。雪の日光もええもんだなあと東照宮を独り占めして、帰りにちょっと栃木街道まで。栃木街道、なんと6年ぶりになってしまったw

平日にも関わらずお昼をちょっと過ぎた時間だったけど店内満席で常に待ちが5~6人くらい。地域に根付いておりますね~。

小ニンニク+ショウガ1

小ニンニク+ショウガ2

小ニンニク+ショウガ(650+50円)

麺

遠い記憶では野猿譲りのド乳化ガチムチ麺だったかと思ったけど、こりゃ完全にイメージと違う!もちろんいい意味でだ。FZを活かしつつもブタの旨味が凝縮された濃厚スープ、そしてつるプリしなやか麺!こりゃうまいなあ~。

ブタ

そしてブタもしっとりとしていてフワフワととろける感じ。いいなあ。

たまごかけごはん

小ライス+たまご(100+50円)

そして那須御養卵のTKG。もうラーメンで腹一杯だけど胃袋に詰まった麺の隙間にコメがグイグイつまってゆくのがわかるw飯は別腹だなあ。スープをかけてリゾット風にして大満足だよ。

TARO風

うまいうまいと食べていたら、「これ、よろしかったらどうぞ」と何やらコトリと・・・。ちょいとピリ辛で酸味が効いている汁なしだった。デザートにいい感じだった!しかしうまかったなあ、遠いとか言ってないでこれは再訪しないと・・・。

---営業情報
栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-68
TEL:不明
11:30~14:45 18:00~21:00
土11:30~15:30
日祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1454

コメントする