2014年3月15日

ラーメン二郎 環七新代田店

I LOVE MUSIC

今日は新代田マニアに誘われて飲み。じゃあ新代田といったらこの方も誘いますか!ってことで下北沢に集合して飲み、その後なぜか、というか約束の地か、新代田に移動して飲み・・・なんか黒服サングラスの男に連れ去られる宇宙人ってこんな気持なのかなあとか思いながら新代田に行ったんだけど、なぜかその2人は二郎に行かずただ飲んでただけw誘った人は寝始めるし・・・仕方ない、行ってやりましょう!ということで一人抜けだして二郎まで。

券売機

なーにがアイラブミュージックですか、アイラブ二郎じゃないんですか。とか言っちゃいけない、諸事情により4月で一旦閉店なんだよねえ。なくなっちゃう前に行っておかないとと思ってたんだよなあ。この味のある、というかヘタクソな字ともお別れかあ。

小ニンニクかつおぶし1

小ニンニクかつおぶし2

小ニンニクかつおぶし(700+50円)

いきなり食券がスープ寸胴に入ったりちょっとパニクってたけどなんとか完成。このビジュアルも見納めだ!いざ。

麺

以前のFZバリバリ!油!な完全に逝っちゃってる感は薄れて、液体アブラに溶け込んだブタのうまみが感じられる。この油感、なんか生郎に似てるんだよなあ。油がすごいのは大宮もすごいんだけど、油のうまみ的にはこちらのほうが0.5枚くらい上手かw

ブタ

ちまっとしたブタもみっちりとした独特の食感。ひょいパクひょいパクと頂ける。

たまご代田オリジナル

そしてたまごをインしたり、かつおぶしをかけて「D.O.(代田オリジナル)」にしたりでしみじみと完食。賛否両論あったこの店だけど、この唯一無二な二郎がこの世から消え去ってしまうことに対してはちょっとセンチメントな感情がある。最近オープンした二郎はなんか個性が無くなっていくような気がして、こんなお店は出てこないんだろうなあ。

---営業情報
東京都世田谷区代田5-29-5
TEL:不明
18:00~23:00
日木祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1455

コメントする