2014年3月 1日

ラーメン二郎 仙台店

仙台1403

18きっぷで仙台まで行ってきましたYO!最寄り駅から仙台まで鈍行を乗り継ぐこと7時間、文庫本3冊読み終わっちゃいましたYO!お尻痛くなるかと思ったら案外そうでもなくって拍子抜け。さて仙台、ストレッチ代わりに駅から歩いて到着したら10人ほどの待ち。隣の大人のおもちゃ屋にしか見えない怪しい中華料理屋は潰れちゃったのね。当たり前か。

羽生くんやらないか

お店にはこんな感じで張り紙が。アニメ好きのバイトさんが書いてくれたものらしい。羽生くん金メダルおめでとう!「やらないか」は店主の趣味と聞くが・・・こんな張り紙が貼ってある代わりに某芸人のサインは取り外されてたw

小ニンニク1

小ニンニク2

小ニンニク(650円)

たまにキムチがあるらしいけど、今日はなし。高らかに「ヤサイニンニクキムチ!」って言ってる人がいて微笑。それにしても店内に立ち込める強烈なFZ+ブタの匂い、これはなにやら予感がする・・・いくぞ。

麺

うおお、このブリブリと口の中で荒ぶる麺!モチモチともゴワゴワとも違う、ブリブリとした食感。これはうまいなあ。FZ強めでサイコロ背脂、そして激乳濃厚なスープはこれまたジャンキー!シャキシャキ野菜と相まってこれはかなり私好みのもの!

ブタ

肉感あふれるブタもこれまた好印象だなあ。見た目パサっぽいけど全然そうでもなくって噛みしめる喜びに満ちあふれている。

シュート

濃厚すぎるので玉子をシュートして希釈wしようとしたけど更に濃厚感がプラスされて逆効果だった!というかズルズルかきこむかきこむ。いやーライスが欲しくなったよ。

スープ

プカプカ背脂をちょいとサルベージして終了。2年ちょいぶりに行った仙台、これほどまでの進化を遂げててビックリ。杜の都で二郎は確実に根付いてる!

---営業情報
宮城県仙台市青葉区立町2-8
TEL:非公開
11:30~14:30 17:00~21:00
日11:30~19:30
月休

地下鉄

アンネの日記破損事件でサイモン・ヴィーゼンタールセンターが動いたけど、仙台の地下鉄のマークもやり玉にあげて欲しいぞ。こんなマークつけてる地下鉄職員はSSかっつうの。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1456

コメントする