2014年3月21日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1403

大宮自体正直アレだし、「無化調」の小麦粉研究会ってのも何だよな・・・って正直あんまり興味無かったんだけど、まあ一度は行っておかないと何も言えないよねえ、ってことで祝日の今日、イベントに行ってみた。某ぼの人と待ち合わせてPPゲット、2時間ほども並んでしまったw

定時きっかりにオープンすると既に食べている親子連れが。我々は二時間近く待っていたのに入る気配が無かった、それより前に入っていたということか?ちなみにいつも私がここに来るときには居ない店主だけど、イベントの今日はさすがに居たな。

おみやげチャーシュー半分

おみやげチャーシュー半分(600円)

せっかくの銘柄豚ってことでおみやげチャーシューを買ってみた。いつもはわからないけど、今日はファーストロットで売り切れだったのはさすが香り豚効果ってことか。

大豚増しラーメン1

大豚増しラーメン2

大豚増しラーメンニンニク(イベント価格900円)

無化調ということでいつもはほんの少し入ってるグルの代わりに、今日はボトルに入った謎の液体を少し入れていた。色からするとなにか塩ダレっぽいような感じ。しかしここのコスト意識はすごいよね。豚も麺もきっちり秤で計量している。

麺

春分の日とは言えさすがにまだ日が低く、冬の三田のような陰影具合wであんまり写真の具合はよくないんだけど、キタノカオリの麺はグニグニとしたうどんのような食感。無化調のスープはかなりオイリーでややしょっぱめ。もともと個人的に大宮はなんかサラっとしててあんまり二郎を食べているという感じはしないんだけど、今日はその感じがブーストされてて、言ってしまえば「よくできたインスパイア」と言った風情だ。正直物足りない。

豚

対してブタは凄まじくジューシーで頬張ると肉汁あふれる素晴らしいもの。今まで二郎で食べた中で1・2を争うブタだった!さすが銘柄豚「香り豚」、これは二郎が素晴らしいんじゃなくて豚が素晴らしいw是非買い求めてみたい。とまあこんな感じでイベントはもういいかな。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~22:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1484

コメントする