2014年3月 2日

ラーメン そら

そら1403

富士丸出身で色黒の方、そう要町の・・・がお店を開いたと聞き、おっとり刀で上福岡の新店「そら」まで行ってみた。しかし富士見市とふじみ野市はいつ合併するのか、名称で揉めているのだったらいっそのこと「トマト市」でいいのではないか。(古い)

券売機カウンター

ベッドタウンの駅から至近の住宅街のこの店はある。オレンジっぽいテント看板に紺色の文字がそれっぽいね。元々スナックか何かなのか、カウンターの構造がちょっとやっつけ的な感じ。段ボールに書かれた注意書きがいかにも富士丸出身者的な感じだ。肝心の色黒店主は・・・確かに色黒だけど違うwこの時点でかなりトーンダウン。

ラーメンニンニクアブラ1

ラーメンニンニクアブラ2

ラーメンニンニクアブラ(650円)

気を取り直していただきまーす!

麺

中華なべで茹でるゴワゴワ麺やみりん感の強いスープはまさに富士丸そのもの。ヤサイもクタで感じが出てる。なかなかいいなあ。富士丸ってこのもつれてねじれてる麺を丼の底から引きずり出すのがいいんだよね。

ブタ

ブタも大ぶりのものがごろごろしてる。味付けもしょっぱめで富士丸っぽい!これはかなり満足できるのではないだろうか。

シュート

そして生たまごをシュートしてぐっちゃぐっちゃにかき混ぜるのだ。アブラも入れてさらにカオス感を上げてテンションを上げていく、この感じが富士丸だ。いいぞ、なかなかキてる。この辺にこういう富士丸っぽいお店は無かったので重宝する人も出てくるのではないだろうか。しかし色黒の彼はいずこ・・・。

---営業情報
埼玉県ふじみ野市西2-1-23
TEL:非公開
11:30~14:00
18:00~21:30
日11:30~15:00
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1491

コメントする