2014年3月23日

ラーメンの店 どでん

ブツ

今日は朝から庭のお手入れ。だんだん暖かくなってきて野良仕事も心地よい季節になってたなあ、と思ってたら汗ダクになってしまったwそんなこんなで暖かくなってきたということはつけ麺の美味しい季節到来!ってなわけでどでんへ。到着時8人待ち、ウェイティングシートが日向なので待つ時間ポカポカ。ここは並ぶ前に食券を買うんだけど、黒烏龍茶の食券買ったら何だこの「ブツ」って食券はw

大つけ麺ニンニクアブラ魚粉+小口ネギ

大つけ麺ニンニクアブラ魚粉+小口ネギ(800+50円)

このサイコロ脂がドカドカ入ったドゥルンドゥルンのつけ汁がたまらないんだよなあ。いただきましょ。

麺

つけ汁に浸して・・・って麺がつけ汁に浸からないほどの高粘度w何かペースト化して無理やり粘度を上げているわけではなさそう、かなり重厚なつけ汁だ。ウネウネ麺が汁に絡んでうまい!

ブタ

ブタはぺろーんとしたのが1枚。味もしみてて柔らかいんだけどまあこんなものかなあ。どっちかというと麺を楽しみたいので問題なし。

セルフ油そば

この店、というかつけ麺のお楽しみ、麺を別皿アブラに入れてセルフ油そばだ。別注した小口ネギを入れて、ぐるんぐるんと・・・たまらん!いやー満足満足。今年は頻度上げて行かないと!

---営業情報
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
月~金 18:00~24:00
土日祝 11:00~14:00 18:00~24:00
不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1494

コメントする