2014年3月31日

さいきんたべためん

三月もバタバタしててなかなか麺食べる時間が取れず?こんなまとめになってしまいましたがいってみましょ、三月に食べた麺!

ワンタンメン中盛り+生たまご@川越大勝軒

川越の米問屋にお米買いに行く時に食べた朝ラー、川越朝ラーといえば川越大勝軒!この日は朝メニューではなく普通のワンタンメンにしてみた。ワンタンってこのピロピロとスープの相性が問題になるけどここはグンバツ!んまかった。

カレーかき揚げセット@瀬戸うどん

戸田公園に寄ったときはいつも行ってしまう瀬戸うどん、いつものカレーかき揚げセット。この根菜ごろごろカレーがいいんだよね。根菜ごろごろカレーはすみちゃんカレーってのがあるけど食べてみたいな。あ、この「いかにも」なお茶も気分だw

スペシャルつけ麺中盛り@欣家

10年ぶりに西台の欣家に行ってみた。昔この辺に住んでたときはよく行ったものだ・・・としみじみ思ってたらメニューにカレーとかうどんとか増えててビックリ。うどん屋がラーメン出すのはたまにあるけど、ラーメン屋がうどんとは・・・。なんかスープにキレが無くなってるような気もするけど、マリオ店主もプリプリ麺も健在で安心。

トマティーナ+チーズ+メンチ@よもだそば

よもだそばでインターナショナルそば、トマティーナそば!更にチーズとメンチでイタリアン!というよりアメリカンジャンキーな朝食wトマトとそばつゆってどうなのよって思ってたけどこれが合う合う。ゴクゴク行けますな~。しかもそばにチーズが絡んでこれはうまい!メンチもサクサクジューシーでよかったなあ。

ネギラーメン@キタボシ半チャーハン@キタボシ

土曜出勤の日、仕事場近くのキタボシにふらっと昼飯に。店主はもう80歳近いのかなあ、でもしっかりとした物腰でチャーハンの鍋もきちんと振ってるwネギラーメンのネギはアレだったけどチャーハンはパラパラでんまかった。末永くやってほしいなあ。

麺飯セット@三福源

この日も三福源、つけ麺と麻婆飯にしてみた。つけ麺は冷たいごまダレのふた昔前くらいのつけ麺w麻婆飯は豆腐二丁くらい入ってるのではないかと思われるような圧倒的な豆腐感だった。マーもラーもしっかり効いていて本格的。

麺飯セット@三福源うどんw

またもや三福源、麺類はラーメン各種つけ麺うどんから選べるんだけど、うどん?何じゃそれwということでうどんをチョイスしてみたら冷凍讃岐うどんを醤油ラーメンスープにインしただけじゃないかwまあ何でもアリってことで・・・中華丼はお野菜シャキシャキでうまし!

ざるらぁめん大盛り@新橋ほりうち

お花見の前に新橋のほりうちへ。というか新橋のおにやんまに行こうとしたら既に閉店で、麺屋7.5Hzに行ったらこちらも閉店だったので・・・。それにしても満来でこういうの食べのいつだったっけな。汁は酸味甘味辛味のバランスよし、麺もツルツルでよし!バチルス菌をばらまいてるバイオテロ奴もいなかったし満足。

まぜそば大盛りダブルチーズ@狼煙

狼煙でまぜそば大盛りダブルチーズ。ここはやっぱりつけ麺がいいな、かれつけがうまかったなあ・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1509

コメントする