2014年4月30日

さいきんたべためん

今年は冬が寒かったせいか桜の開花も遅い気がするなあ、けどだんだん春めいてくるわけで。といつになくセンチになってしまったが、さいきんたべためんいってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年4月27日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1404

暖かくなってきた、ということはあの季節だ。ということでつけ麺が始まった大宮へ。日曜の昼下がりは16人ほどの行列。「K」に来る嬢なんぞをぼーっと眺めてたらすぐ入れた。ここは比較的回転がいいな。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2014年4月20日

麺屋 桐龍

桐龍1404

何かさっぱりしたつけ麺的なものが食べたくなって、そういえばここでつけ麺始まったみたいだなってことで桐龍へ。開店30分ほど前でも既に8人待ち。最近認知されてきたみたいで結構な人気だなあ。

続きを読む "麺屋 桐龍"

2014年4月13日

らーめん 陸

陸1404

久々に陸まで行ってみることにした。ずいぶんとご無沙汰だなあと思ってたら5年以上ぶりかあ。美味しいんだけどこっちのほうにはほとんど行く機会が無いんだよなあ、ということで今日は渋谷からバスで行ってみた。農大前で降りるとほぼお店の目の前に着ける、って店外10人以上の待ち!

続きを読む "らーめん 陸"

2014年4月11日

ラーメン二郎 京成大久保店

京成大久保1404

前回ジェットスターで高松から成田に行ったのが結構良かったので、今回は逆のルートで高松に行ってみることにした。って行く道中にアソコがあるではないか!ということで途中下車して京成大久保まで。お店まで意外と遠いんだよなと思いつつお店に着いたらさすがの平日、店外待ちゼロ。

続きを読む "ラーメン二郎 京成大久保店"

2014年4月 5日

らーめん たろう

たろう1404

「なんか蓮根にらーめんたろうってラーメン屋があるからちょっと見てきてよ」と先日西台店主に言われて、休日出勤の今日行ってみた。いやあ、なんとも挑発的なネーミングだこと。しかも西台の隣の蓮根ですよ。いやはやなんとも。

続きを読む "らーめん たろう"