2014年4月27日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1404

暖かくなってきた、ということはあの季節だ。ということでつけ麺が始まった大宮へ。日曜の昼下がりは16人ほどの行列。「K」に来る嬢なんぞをぼーっと眺めてたらすぐ入れた。ここは比較的回転がいいな。

従業員募集

今日は珍しく店主がいて3人体制。3人いると厨房も結構狭そうだ。慣れない体制というか出勤だったのかかなりテンパっており、麺廃棄なんかも起こってた。こんなテンパってるのに「ラーメンの技術を教え込みます」なんてできるのだろうか?

大つけ麺ニンニク

大ラーメン+つけ麺変更券、ニンニク(700+100円)

さて、つけ麺のほうだけど、春~初夏にかけてはあおさとりんごのつけ麺が定番メニュー化したようだね。去年のはりんごがモッサモサでスポンジみたいな感じだったような気がするが、果たして。

つけ汁ざぶん

やはり最近の傾向と同様に油の層が物凄いな。この分厚い油の層であおさもりんごも感じず、うーむ・・・。麺は硬めの茹で上がりでややポソッとした感じ。ここの麺は水で〆ると結構イケるような気がするけど、つけダレがちょっとなあ。

ブタ

ブタは脂身と赤身がミルフィーユ状で積み重なっており非常に良好なもので、これで救われた感じ。勢いでズバババッと食べてしまったが、ずっと前のハンバーグ味風つけ麺がもう一度食べてみたいなあ・・・。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~22:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1470

コメントする