2014年4月13日

らーめん 陸

陸1404

久々に陸まで行ってみることにした。ずいぶんとご無沙汰だなあと思ってたら5年以上ぶりかあ。美味しいんだけどこっちのほうにはほとんど行く機会が無いんだよなあ、ということで今日は渋谷からバスで行ってみた。農大前で降りるとほぼお店の目の前に着ける、って店外10人以上の待ち!

券売機

店内背後霊があるから都合50分くらい待ってしまったが、今日のお目当ては1月から始まったらしい「まぜそば」。色々と期待が高まるなあ~。

卓上調味料バイト募集

卓上にニンニクの壺があるのは相変わらずだね。トッピングコールが無いので店内はアレ系イチの静寂ぶりだと思う。今日の店員ズは店主と男性助手2人。バイト募集の張り紙には多店舗展開を匂わすような記述があるので、この助手が支店店長になるのかなあ。

まぜそば+パクチー

まぜそば+パクチー(880+100円)

てなことを考えてたら出てきた。ここのまぜそばはデフォでパクチーが入ってるんだけど、トッピングでパクチーも追加してみたw少し乗ってるのがもともとのパクチーで多く乗ってるのが有料トッピングのパクチーかな?ではいただきましょ。

麺

うむ!しょっぱさ控えめで幾分かクリーミィかつマイルドなタレがんまい。パクチーも合うなあ。なんかアジア風まぜそばといった感じだ。ただニンニクを入れてしまうと一気にニンニクに支配されちゃうけどwしかしここの麺ってこんなにも固かったかなあ。ボソボソを通り越してボキボキだった。個人的にはちょっと苦手なタイプ。そういえば麺は丼に入れる前にテボの中で菜箸でグルグルグルグル・・・とかき混ぜていた。台湾混ぜそばの手法だな!

ブタ

陸はブタもうまかったなあと思ってパクリと。見た目的にはアレなブタだけどホロホロかつトロトロで柔らかくうまい!久々に遠征した甲斐があった!願わくば支店をさいたまへw

---営業情報
東京都世田谷区桜3-8-14
TEL:不明
11:30~14:30 18:30~22:00
木休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1511

コメントする