2014年4月 5日

らーめん たろう

たろう1404

「なんか蓮根にらーめんたろうってラーメン屋があるからちょっと見てきてよ」と先日西台店主に言われて、休日出勤の今日行ってみた。いやあ、なんとも挑発的なネーミングだこと。しかも西台の隣の蓮根ですよ。いやはやなんとも。

券売機

実は開店当初は夜のみ営業だったんだけど、昼もやるようになったので行ってみた次第。ここはもともとミャンマー料理屋(ってのもすごいが)だったのを居抜きでラーメン屋にしたらしく、今日は使われてなかったけどボックス席とかがある。券売機のメニューはひと通りそろってるなあ。

張り紙

このトッピングの張り紙というかラミパウチはこういうアレ系なお店では突っ込みどころなんだけど、ここは至って普通だな。強いて言うならヤサイの一人前ってどれだけの量なんだよというところかw

らーめんニンニクアブラ1

らーめんニンニクアブラ2

らーめんニンニクアブラ(750円)

ラーメン、今のどでんみたいなビジュアルだなあ、ッて思ってたらここの人は元々富士丸北浦和にいた人らしく(ってよく知らないが)。さて食べてみましょ。

麺

麺は浅草開化楼謹製。相変わらずゴムっぽいのかな?とおもいきや意外とボソ感もあったりしてなんだか富士丸チック。スープは赤羽っぽいケダモノ臭を感じる。シャープさというか濁り系の味だ。

ブタ

ブタはこんな感じのが1枚。意外と大ぶりで柔らかくてうまいけど、西台のあの押し寄せてくるようなブタの迫力を知ってしまうとちょっと物足りないね。

アブラ

富士丸にしてはアブラがなんだか違うんだよなあ。肉カスみたいなのとかサイコロ状なのが入ってないと。とか思いながらも完食。西台が休みのときの選択肢・・・になりうるかどうか、定期的にヲチしてみよう。

---営業情報
東京都板橋区蓮根3-1-5
TEL:03-6454-9559
月~土 1130~14:30 17:00~23:30
日・祝 11:30~22:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1496

コメントする