2014年5月24日

自家製ラーメン 大者

大者1405

明日のバーベキューのために前橋のコストコに行ってみた。いつもは最寄りの(?)新三郷なんだけど、前橋のコストコは近隣のブラジル人で溢れかえってて異国ムード満点。コストコ自体アメリカンなんだけどもっと外国っぽいアレをナニしたい人にオススメ!ってなことでお昼はこれまた近くの大者に行ってみた。去年のバーベキューの買い出しに行ったきりだからちょうど1年ぶりだね。

ロボ店主がトッピグゥ~トッピグゥ~とエド・はるみみたいに(古いか)甲高い声でトッピングを促すのも相変わらずだ。元気そうだけど臨休が多かったりして大規模メンテナンスが必要かなw

汁なしニンニク1

汁なしニンニク2

汁なしニンニク(780円)

新メニューの汁なしに挑戦。汁なしと油そばの違いがロボ店主いわく「油の量」らしい。なるほどwではいただきましょ。

麺

ほほ~う、油が少ない(無いわけではない)のでタレのシャープさが際立つね、まさに大人の汁なし!暖々時代の油そばはあまぁ~い脂で近くの髭と比べるとお子様向けというか大きなお友だち向けといった感じだけど(わからんか)、大者の汁なしは大人な感じだなあ。

ブタ

しかし相変わらずのブタのボリューム!これでパサブタだったら早々に諦めがつくってもんだけど、トロヤワだから始末が悪いw口いっぱいほおばって黙々と食べ進めるよりほかはない・・・。

シュート

味変アイテムとしてデフォでついてくるたまごをイン!麺がゴワゴワなのでたまごを絡めるというよりコーティングする感じになってしまった。しかし相変わらずのうまさ、また1年後是非・・・!?

---営業情報
群馬県高崎市貝沢町1282-1
TEL:不明
11:00~14:30 18:00~23:00
不定休
駐車場60台(他店と共用)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1475

コメントする