2014年5月21日

ラーメン二郎 赤羽店.

赤羽1405

今日は半休取って銀行と区役所。今年は税金多いなあと嘆いてちゃいけない、納税は国民の義務!ってなんとか逃れられないものかwとかなんとか思いつつも西台に行こうとしたらなんと今日は昼の部お休み・・・だったので代替として赤羽店.へ。この「.」ってなんなんだろうねえと2人待ち。

今日の助手は松美嬢。っていつまで松美なんだろうねえ、赤美にならないんだろうかwそれはともかく、店内のトッピングメニューを撮ろうとした客に一喝したくらいで平穏な店内だった。

小ニンニク少し1

小ニンニク少し2

小ニンニク少し(650円)

消費税上がったのに価格据え置きとは、さすがの経営努力!助手の一切ムダのないクールな接客もコスト削減の賜物か!ってなわけで頂きましょ。

麺

前はケダモノ臭がすごかったスープもだいぶん落ち着いた感じだなあ。しかしFZというか味噌みたいなまろやかな感じ。FZ独特のキレを求めて行くとちょっと肩透かしを食らった感じだと思う。ウネウネした麺もぷりぷりでいいなあ。

ブタ

それに対してブタは出がらしのような感じwまあ好みは人それぞれだと思うけどジューシーなブタを求めて行く方はちょっと残念かも。個人的にはもうちょっと夜遅くまでやってくれると通勤時の選択肢になるんだけどなあ。

---営業情報
東京都北区赤羽1-22-3
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~20:00
日祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1479

コメントする