2014年5月 3日

らーめん たろう

今日はGW初日!だけど出勤日なんだよなあ。気軽な一人作業なんだけど周りに人がいないと仕事が捗るのか捗らないのかよくわからないwということで気分を変えに外に食事に行こうとチャリを借りてたろうに来てみた。中学生っぽい団体が来てたり結構賑わっていたな。

油そばニンニクアブラ+生玉子

油そばニンニクアブラ+生玉子(700+50円)

開店当初のラーメン、味噌ラーメン以外のメニューがぼちぼちでき始めたってことで今回は油そば。別皿アブラは富士丸DNAの証だよなあ。

麺

麺箱を見ると「浅草開化楼」とあったのでこちらの麺なんだと思うけど、いわゆる「開化楼ゴム麺」ではなくて富士丸っぽいもうちょっとボソっとした食感。茹で方の問題なのか、もともと特注でこういう麺なのかよくわからないが、結構意外だった。味付けはオイスターソースとカエシとアブラで非常にシンプル。オイスターソースの油そばってうちでも結構やるので意外性はあんま無いなあ。

ブタ

細切れにしたブタ、麺をよくまぜまぜして食べる際の箸休めになってなかなか良好。でも生玉子が別だったのは一般的な油そばファンからするとちょっとアレだったかもしれない。近いしまた今度は別のメニュー食べてみよう。

---営業情報
東京都板橋区蓮根3-1-5
TEL:03-6454-9559
月~土 1130~14:30 17:00~23:30
日・祝 11:30~22:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1483

コメントする