2014年5月11日

ラーメン二郎 亀戸店

亀戸1405

今日もジェットスターで成田に降り立ったので、バビューンと東京シャトルで東京駅まで。東京シャトルとアクセス成田、後者は100円安いけど事前にチケット買わなきゃならないのでちょっと不便。まあいずれにせよ成田まで1000円くらいで行けるとはいい世の中になったものだなあ、ということで浮いたお金でラーメン食べようと亀戸まで。

ラーメンというか、最近始まったという汁なし目当てだねw今日は店主と森山直太朗似(©お水をどうぞ)の藤沢にもいる助手。この助手がまたえらいテキパキとしてていい感じなんだよね。この人の作る二郎が食べてみたいな。

小汁なしニンニクアブラ+玉ねぎキムチ

小汁なしニンニクアブラ+玉ねぎキムチ(690+100+100円)

というわけで汁なしだ。よぉ~しパパ今日は豪勢にタマキ◯もいっちゃうぞ~。

麺

おおう、これはまさに関内から連綿とつながるあの系統の汁なし!なんだけど、ブラックペッパーも強め、FZも強め、麺も硬め、とドライ・・・ではないけど大人の油そばだなあ。こりゃうまい。スープレスだからスープの出来不出来に影響されないのもいいよねw

玉ねぎキムチ

そして玉ねぎキムチ。こちらは店主のご実家製のものなんだよね。汁なしへジャンク感をさらにプラスしているけど少量ずつ試してみるのがツウってもんだ。卓上のハバネロや花椒を入れまくってさらにカオスにしてフィニッシュ。いい感じだったなあ、また来てみよう。

---営業情報
東京都江東区亀戸4-35-17
TEL:非公開
11:00~14:30 17:30~21:30
火休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1501

コメントする