2014年6月30日

さいきんたべためん

6月も色々忙しかったなあ、個人的に色々へこむこともあったけど、美味しい麺でも食べて乗り切りましょうや!ということで6月に食べた麺的なもの、いってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年6月28日

べんてん

べんてん

「当たり前の日常が、当たり前にあるってそれだけで奇跡なのかもしれないね。」

ん?

「当たり前だからこそ、それが失われるとみんな気づくんだ」

神田川に行くといつでもゾンビたちに会えるんじゃないの?

「当たり前で、それが幸せだってことに気がつかないくらい、当たり前の事...」

ふーん、で、これから君はどうするの?

てな感じで2000年代のエロゲー風に始まりましたが、6月に入って突如神田川に突風というか特別警戒風が吹いた。まさかのべんてん閉店の報。私も日参、とまでは行かないけど二郎の次くらいには行ってたのでかなり衝撃でありました。

ということで6月に3回行ってましたのでその記録と記憶をとどめておきましょう。

続きを読む "べんてん"

2014年6月22日

ラーメンの店 どでん

最近なんかどでんが攻めてるなあ、炙り豚の時は行けなかったけど、21日・22日はつけ麺ダブルスープとのこと。魚介と豚骨のダブルスープってのはよくあるけど、元々の豚骨ベースのスープと魚介醤油スープを2つ出してくれるらしい、これは行ってみないと!ということで気合入れて10時半に着いたら先頭になってしまったw

続きを読む "ラーメンの店 どでん"

2014年6月15日

ラーメン二郎 新小金井街道店

小金井1406

味噌つけ麺の旅第二弾ってことで限定の味噌をやっている小金井へ。武蔵小金井の駅で降りるのも久々だなあ・・・すごく駅がきれいになってて、お店に行くバスの乗り場も少し迷ってしまった。って日曜昼13時頃着なのに空席ありってどういうことだろうか。たまたま?

続きを読む "ラーメン二郎 新小金井街道店"

2014年6月13日

ラーメン二郎 京成大久保店

京成大久保1406

今日は代休!ということで3連休でちょいと海外まで、というか国内なんだけど海の外ってことで・・・まずは成田に行く前に腹ごしらえだ。前回すごい印象良かった京成大久保、祝まゆゆセンター!って関係ないか。

続きを読む "ラーメン二郎 京成大久保店"

2014年6月 7日

ラーメン二郎 神田神保町店

朝からしっとりとした日だった。こんな日は出かけるのもおっくうだが、ちょっとしたものを買いにアキバまで。決してエロゲーではないがアキバに行くのも何年ぶりだろうか。さいたま人にとっては近くてとおいところになってしまったなあ・・・。

続きを読む "ラーメン二郎 神田神保町店"