2014年6月13日

ラーメン二郎 京成大久保店

京成大久保1406

今日は代休!ということで3連休でちょいと海外まで、というか国内なんだけど海の外ってことで・・・まずは成田に行く前に腹ごしらえだ。前回すごい印象良かった京成大久保、祝まゆゆセンター!って関係ないか。

今日のおめあては裏メニュー?の味噌つけ麺。券売機を見ると、おっ、味噌の食券を買って「つけ麺で」と言えばいいのか。って後から知ったのだけどどうもこの日が正式メニューに格上げだったっぽい。なんだかラッキーだな。平日ということもあって店内はのんびりとした雰囲気で半藁劇場もなし。

みそ付け麺+豚

みそ付け麺+豚(800+100円)

正式名称に倣って「付け麺」である。味噌ラーメンの食券を買って提出時に「つけ麺で!」と言うと奥様が食券をシールのついたものに変えてくれた。間違えて「味噌で!」と言いそうになったのは秘密だw

麺

さて食してみる。この手の味噌つけ麺はいごっそうのものが最良かと思ってたんだけど、あそこは麺が二郎と違う、というか店も二郎と違うので比較するのもアレなんだけど、ここのつけ麺が味噌つけ麺で暫定一位ですわ。というか二郎の再発明が関内の汁なしだとしたら、二郎のつけ麺の再発明は京成大久保の味噌付け麺だと思う。この麺のツルモチ感、味噌の濃厚なコクとほんの少しのピリ辛。いやたまげましたわ、こんなにうまいとは。

豚

今日は100円プラスして豚入りにしてみた。味噌付け麺は大盛りはないけど、というか味噌自体大盛りがないのだけど豚は増してくれる。この豚がほぐし豚で麺に絡んでこれまたうまいのですよ。しかしここの麺好きだなあ。プリッとしてて柔らかくて。でも決してデロではない。ヤワ麺好きにはたまらないよなあ・・・。満足満足。

---営業情報
千葉県船橋市三山2-1-11
TEL:非公開
11:00~14:30 17:00~20:00
日・祝休

モバラのムショ

帰りの道すがらで見た電柱。モバラってところがミョーにローカルだな。ってか書いた人は自分が器物損壊でモバラのムショに行くことを想像してないのだろうかw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1460

コメントする