2014年6月22日

ラーメンの店 どでん

最近なんかどでんが攻めてるなあ、炙り豚の時は行けなかったけど、21日・22日はつけ麺ダブルスープとのこと。魚介と豚骨のダブルスープってのはよくあるけど、元々の豚骨ベースのスープと魚介醤油スープを2つ出してくれるらしい、これは行ってみないと!ということで気合入れて10時半に着いたら先頭になってしまったw

大つけ麺ダブルスープニンニクアブラ魚粉

大つけ麺ダブルスープニンニクアブラ魚粉(800円)

つけ麺の食券を出して「ダブルスープで!」と言ったらこんな感じ。ちなみに追加料金はゼロ、太っ腹だねえ。しかし・・・うっひゃあ、カウンターがカオスだw富士丸系のお店はいろいろ追加してゆくとどんどんカウンターを占拠して大変なことになってしまうなあ・・・まあ頂いてみましょ。

ダブルスープ

キンキンに冷えた魚介醤油スープの中にはネギと豚肉が。豚南蛮風というのかな、ビンビンにカツオが効いた甘口のカエシがうまい!というかここはラーメン屋なんだよなあw

麺

そしてこの極太ウネウネ麺をこのキンキンに冷えたスープにひたしていただく、マズイはずがない!こういうスープはそばのほうが合うんじゃないかと思ってたけど固定観念が覆された。これはいいね。

ブタ

ブタは相変わらずのものなので特筆することはなし!ノーマルのスープでトロコク、魚介スープでシャキーンと、そしてまじぇまじぇしていろんな比率で食べてみる、ダブルスープが楽しくて楽しくて。またやってくれないかなあ。

---営業情報
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
月~金 18:00~24:00
土日祝 11:00~14:00 18:00~24:00
不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1468

コメントする