2014年6月30日

さいきんたべためん

6月も色々忙しかったなあ、個人的に色々へこむこともあったけど、美味しい麺でも食べて乗り切りましょうや!ということで6月に食べた麺的なもの、いってみましょ。

冷しB@一由そば日暮里

一由そばにて冷しB。わさびと辛子が爽やか!ミョウガ天とかぼちゃ天を求めて行ったら「明日から」とのことでこれまたへこむ・・・。隣の米線屋の二階で(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ (゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ って食べる前から食べ終わってもずっと奇声が聞こえてて怖かった・・・。

つけ麺@どこだったっけ?

どっかで食べたつけ麺、いわゆる「またおま系」って奴だ。覚えてないということは取り立てて特徴が無くフツーに旨かったってことかw

肉そば小@伊藤赤羽

社内TOEICを受けた後、有志で飲んで〆に自家製麺伊藤@赤羽にて肉そば小。社内ラーメン通に「私は飲んだ後は二郎と中本しか食わない!」と言ったにも関わらず・・・生煮えの麺をしょっぱクサい煮干スープで食わされるのは。とりあえずネギうまかった!

タンメン@福しん赤羽東口

米山でたらふく飲んだ後、〆に腹心もとい福しんにてタンメン。シンプル・イズ・ベストってやつか。クコの実なんて乗ってるんだねえ、全くわからなかったけどw

小川ゆでめん店@羽生唐辛子入れ

小川ゆでめん店@羽生にて大天ひもかわもり、450円。ディスイズザ埼玉うどん!店の名前に怯むけどしっかりコシもあってうまい、安い!それにしても唐辛子の入れ物がオサレだなあ。ITしまくれるぞw

味玉とりそば@中華そば蛍大和田

中華そば蛍@大和田にて味玉とりそば。日曜だから30人待ちって恐ろしいなあw鳥白湯スープは濃厚なんだけど脂分をできるだけ排除してるからスッキリ。ツルツル細麺でしみじみとうまいなあ。ここはつけ麺より暖かいラーメンのほうがいいね。これから暑い季節はアレだけど。

かまたま小@松家製麺児島夏うどんの梅かつおぶっかけ@松家製麺児島

いつもの松家製麺にてかまたま小230円と夏うどんの梅かつおぶっかけ300円。かまたまは相変わらず官能的な食感でエロい!対して水で〆るとこうまで変わるのかってくらいガチムチに。まさにアンドロギュヌスおうどん!5時40分からやってるけど、最近県外ナンバーの路駐が酷くこの時間からパトカーが・・・。

中華そば@百万両水島

水島の百万両で中華そば550円。消費税率アップで一気に10%値上げだwまさにシンプル・イズ・ベスト。鶏ガラと鶏油の風味がたまらないなあ。

ぶっかけ大+あじ天+げそ天@味庄高松

いつもの味庄でぶっかけ大+あじ天+げそ天。ぶっかけのツユはかなり甘めで個人的にいまいちながらも、高松駅近くで日曜のこの時間にやってる貴重な店だ、って前にも書いたなw

野菜つけ麺@満月赤羽

赤羽の満月で昼からサクッと飲んで〆に野菜つけ麺なんかを。ピロピロの麺がいい感じだなあ。って赤羽は昼からというか朝から飲めて、ここに生まれてたら絶対もう死んでると思うwやばいやばいと思いつつも通勤経路だから寄らざるを得ないんだよなあ、って言いわけか。

つけ麺中盛り味玉@みとや東武練馬

みとや@東武練馬にてつけ麺中盛り味玉、いわゆるMT玉ってやつか。べんてんの閉店前に一度味を確認しに行ったんだけど、麺は冷製パスタみたいでなめっこさが無く、スープは魚が全面に出過ぎてちと酸っぱ目。そしてなんだこのネギの切り方はw由緒正しきべんスパイア、のはずなのにどうしてこうなった...。

乗せ放題そばフルトッピング@爽亭上野駅

上野駅の爽亭にて乗せ放題そばのフルトッピング。かけそば+150円でお好きなトッピング乗せ放題!って1つずつ限定だけどな。ということで貧乏症なのでフルトッピングにしてみた。正直、しこたま飲んだ後だったので良くわからなかったwけど、天ぷらの類は載せまくっちゃいかんな。

B@一由そば日暮里

ということで一由そばにて口直し、別の日だけどwやっぱりかきあげはBに限るね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1520

コメントする