2014年7月31日

さいきんたべためん

7月は公私ともに、というか私のほうが忙しく、二郎以外の麺ってすごい少ないんだよなあ。って二郎をしっかり食べている証拠か・・・ということでさいきんたべためん、いってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年7月27日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1407

某試験のため某大学に行った帰りに大宮に寄ってみた。溶けるような暑さの中ラーメンなんか食べたくもないのか、並びゼロ。大宮で日曜の昼間で並んでないなんて初めて見た・・・。それはさておき目当ては「とうもろこしの無化調つけ麺」、さてどうなることやら。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2014年7月25日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1407

西台で塩つけが始まったらしいので行ってみた、ってここではほとんど限定しか食べてないなあ。FZ原理主義者から怒られそうだけどw

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"

2014年7月18日

ラーメン二郎 中山駅前店

中山1407

よし、明日から三連休。軽く用事で西日本まで車で行ってくる!と東名をバビューンとひとっ飛びする前にスタミナつけようと横浜青葉で途中下車して中山まで行ってみた。首都高が渋滞でちょい出遅れて21時頃到着したところなんと30人以上待ち。今日から中山待望の汁なしが始まるということで期待感込みの行列ということかなあ。

続きを読む "ラーメン二郎 中山駅前店"

2014年7月13日

ラーメンの店 どでん

どでん1407

炙り、Wスープに続き今度は「赤」!辛いスープとのこと、最近どでん飛ばしてるなあ~ってことで行ってみた。この日も気合入れて開店40分ほど前に行ったら先客ゼロw夜来るといっつも並んでるけど、昼間は空いてるなあ。

続きを読む "ラーメンの店 どでん"

2014年7月12日

ラーメン生郎 吉祥寺店

生郎1407

ちょいと用事で中野に行ったので、そういえば、と吉祥寺まで足を伸ばして生郎まで行ってみた。実に1年半ぶりかなあ。吉祥寺の駅の喧騒とはいささか雰囲気の異なる、というかこの圧倒的なハイオクもとい廃屋感はどうよ・・・。たぶんもうずっとこのままなんだろうなあ。

続きを読む "ラーメン生郎 吉祥寺店"

2014年7月 5日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1407

雨が降ってじめじめして、いかにも梅雨だなあって天気。こんな日には二郎なんぞ食してスカッとするのが一番だ。ってなことで桜台まで行ってみた。おんなじことを考えてる人は・・・あんまりいないのか3人ほどの待ち。そういえば自販機を埋め込む工事なんぞしてたな。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"