2014年7月13日

ラーメンの店 どでん

どでん1407

炙り、Wスープに続き今度は「赤」!辛いスープとのこと、最近どでん飛ばしてるなあ~ってことで行ってみた。この日も気合入れて開店40分ほど前に行ったら先客ゼロw夜来るといっつも並んでるけど、昼間は空いてるなあ。

ラーメン赤ニンニクアブラ1

ラーメン赤ニンニクアブラ2

ラーメン赤ニンニクアブラ(750円)

うっはー、唐辛子の雪化粧や~。いつもスープは茶濁してるけど今日は赤茶けてなんだかカオスっぷりに拍車がかかってる!ではいただきましょ~。

麺

うお、なんだこのスープ。豆鼓のコク、香辛料のスパイシーさが相まって凄まじくうまい!辛いラーメンは味噌ベースが多いんだけど、その中でも別格だなこりゃ、元々のスープの土台がいいってのもあるんだけど、この濃厚辛味噌スープと麺が絡むカラム、いいゾ~これ。

ブタ

ブタもぺろーんとした「ブツ」的なものが。もう一心不乱になって食べちゃったよ。

シュート

おっと忘れてた、生玉子をシュート。辛いラーメンと言っても辛さ自体はそれほどでもない、けど生玉子でまろやかになっていいね。しっかし旨かったなあ、つけ麺もこの「赤」やってたみたいだけどラーメンしか食べられなかったので、またやってくれないかなあ。

---営業情報
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
月~金 18:00~24:00
土日祝 11:00~14:00 18:00~24:00
不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1464

コメントする