2014年7月27日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1407

某試験のため某大学に行った帰りに大宮に寄ってみた。溶けるような暑さの中ラーメンなんか食べたくもないのか、並びゼロ。大宮で日曜の昼間で並んでないなんて初めて見た・・・。それはさておき目当ては「とうもろこしの無化調つけ麺」、さてどうなることやら。

従業員募集

座ってみるとこんな張り紙が。このご時世完全週休二日で25万はいいのではないのだろうか。社会保険はどうなっているのか不明だけど・・・。それにしても「ラーメン作りの技術をしっかり教え込みます」とは大きく出たもんだなあ。すごいぜ大宮!

とうもろこしの無化調つけ麺大ニンニク

とうもろこしの無化調つけ麺大ニンニク(700+150円)

とうもろこし(ryは普通のラーメンにプラスの価格。土日なのでプレミアがついて+150円。

麺

つけダレに潰したとうもろこしが入っていて、自然な甘みが広がる。というかなんかぼやけたような味だなあ。つけ麺って酸辛甘の三拍子が成立してないといかんのだと個人的には思うけど、どうも輪郭がくっきりしない。まあいつもの大宮だったら「油と油ととうもろこしのつけ麺」になってしまうのかと思ってたけど油は普通の量だったw

ブタ

ブタは香りブタの時も含めこの店で食べた中で一番の出来のように感じた。ふわふわで噛みしめると喜びがあふれだすブツ。しかしぼんやりしてたのは無化調のせいなのかどうなのか。個人的に化調の入ってない二郎は印籠のない水戸黄門みたいなもんだと思うけどどうだろう。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~22:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1472

コメントする