2014年7月31日

さいきんたべためん

7月は公私ともに、というか私のほうが忙しく、二郎以外の麺ってすごい少ないんだよなあ。って二郎をしっかり食べている証拠か・・・ということでさいきんたべためん、いってみましょ。

ビール@永太蕨

永太でビール。ここは黒ラベルと赤星と両方選べるんだよなあ。店主は甘党で下戸なんだけど酒飲みのチョイスをよくわかってらっさる!この構成で赤星を飲めるとは。城南のほうに赤星出すなぎら健壱似の店主のお店あるけど、おつまみ無いものなあ。

つけめん中盛+メンマ@永太蕨

赤星飲みながら待つつけめんってのはいいもんだなあ。最近スープがすごい乳化してて、割りスープだけ飲んだら牛乳かと思った!でも決して節の風味を殺してないんだよなあ。コリャんまい。

こってりラーメン@天下一品北白川総本店

ちょっと京都に寄る機会があったので、そういえばと天下一品北白川総本店でこってりラーメン。本店だから違うかなあと思ってたらフツーにうまい天下一品のこってりラーメンだった。そんなに味の違いがわかるほど天下一品を食べ歩いてないだけなのかもしれないけど・・・。

チャーハン@天下一品北白川総本店

でもチャーハンは実に旨かった。これをこってりのスープの中に入れると、実にうまい具合に化学反応を起こしてくれるのだ。まさに混ぜるな危険!ってやつだw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1524

コメントする