2014年8月 9日

らーめん たろう

たろう1408

アッツイのに今日も休日出勤だあ~やってられないぜ~ってことで、怠けた体にカツを入れようと近所のたろうへ。なんか自家製麺になったということで開化楼と決別した勇気を褒め称えようぞ!とまあそんな大げさなもんでもないが、自家製麺効果か到着時は3人待ち。

券売機

ほうほう、夏だからつけ麺があるなあ、よっしゃこれにしてみよう。しかしメニュー増えたなあ、富士丸系で一番メニュー多いのではないだろうか。ワンカップがあるのがいかにも板橋らしいな。

店内

店内、開化楼の麺箱が積み上げてあった場所にオーションの袋が。なるほど自家製麺だなあ。って食べてみないとわからないぞお。

つけめんニンニクアブラゆずこしょう

つけめんニンニクアブラゆずこしょう(800円)

というわけでつけめん。ゆずこしょうも無料でつけられるということだったのでお願いしてみた。

麺

なるほど、ゴワッとしててウネウネしてる麺はいかにも富士丸っぽいけど、ザックリした歯ごたえではなくどっちかというとネッチョリとしてて開化楼チック。店主はこういう感じの麺が好きなのかなあ。つけダレは魚介多め、富士丸っぽいつけ麺はどでんみたいに豚骨ベースそのままかと思ってたので、ちょっと想定外な感じだった。

油そば風

そして別皿アブラで油そば風に!ってここのアブラは背脂そのままで味付けしておらず、ブタの切れ端も入っていないのでちょっと物足りない。まあ色々あったけどザクザク食べて完食。

---営業情報
東京都板橋区蓮根3-1-5
TEL:03-6454-9559
月~土 1130~14:30 17:00~23:30
日・祝 11:30~22:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1473

コメントする