2014年8月 2日

麺屋 桐龍

桐龍1408

またあのアツアツな汁のつけ麺が食べたいい!ということで居ても立ってもいられなくなり、コモディイイダの駐車場まで車を走らせたwというわけではないが、粗大ゴミを清掃センターまで捨てに行ったついでに桐龍まで。開店時には30人ほどの行列だったのではないだろうか。最近恐ろしい人気だなあ、このお店。隣のどきどきギャラリーってカレー屋が気になるけど絶対行かない、たぶんw

注意書き

卓上の注意書きが味があっていいんだよねえ。色鉛筆でちまちま書いてあって微笑ましい。このスティーブ・ブシェミを埼玉っぽくしたような店主が書いているわけではなさそうだが・・・。しかしこの厨二病全開のBGMなんとかならないものか。

つけ麺全部

つけ麺全部(値段失念)

ということでつけ麺。トッピングは全部にしてみた。山椒やら七味やらが乗って豪華なパフェのようだ。そういえばパフェってパーフェクトの略だって知ってる?って知ってますよねはい。

麺つける

麺をアツアツのつけ汁にざぶりと浸してゾルゾルと食す・・・このザクザクした食感の麺がいいんだよなあ。濃厚なつけ汁もイイ!ちょっと甘めで、ちょっと脂っこく、そしてガツンがブタのダシが効いている。七味と山椒で刺激もあっていいんだなあこれが。

ブタ

対してブタはコマというかサイコロ状で、これは大きめに切って入れてくれたほうが個人的にはいいと思うんだけど、(真面目かどうかわからないが)こだわり店主はこのあたり計算してるんだろうなあ。しかし旨かった、コレ系のつけ麺の中でもかなり上位に食い込むレベルなのではないか。あとは店内BGMを変えてくれれば・・・。

---営業情報
埼玉県川口市戸塚3-36-18
TEL:不明
11:30~14:00 18:00~21:30(木日昼のみ)
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1474

コメントする