2014年8月14日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1408

>おはようございます。
>
>お知らせの通り本日は16:00~22:00の営業となります。
>本日もつけ麺のみの販売となります。
>温かいラーメンは販売しませんのでご注意ください。
>小つけ麺750円
>大つけ麺850円
>豚増し+150円
>設備の関係上つけ麺の
>カタメ・柔らかめ・あつもり・スープ割り・薄味・油少なめは出来ません。
>コールはニンニクヤサイアブラまで、カラメは卓上の醤油で。
>宜しくお願い致します。

都合で行けなかった桜台つけ麺DAY・・・しかしなんと今日もやってくれた!ということで用事ついでに桜台まで。つけ麺DAY+用事、この奇跡に感謝したい!

到着時中華屋さんまで行列してて桜台ではなかなか見たことない行列、こりゃ1時間以上コースかなあと思ってたらなんだか異様なスピードであっと言う間に着席。つけ麺ということでオペレーションがgdgdかと思いきや、お店側の麺を〆ながら次の麺を投入したり配膳したりのリズム、お客さん側の一定のテンポでスパスパ食べるリズム、お店の中に満ち溢れるこのグルーヴ感が超高速回転を支えていた!

小つけ麺麺少なめニンニク少し+生玉子

小つけ麺麺少なめニンニク少し+生玉子(750+50円)

おーっ、これが桜台のつけ麺かあ、さっそく頂きマウスって、

器

味玉azms!というかこの器・・・なんだか懐かしいような悲しいような・・・いろんな記憶が詰まった器のような・・・なんだ、この甘酸っぱい感情は・・・神田川沿いに吹く風は西武池袋線沿いにも吹いていた。って食べないとヌルくなってしまう、いただきませう。でもその前に。

器

玉子をパカッとやってsT(生)ってな感じで。しかしなかなかソソるビジュアルだなあ。

麺

いつものラーメンのアツアツな麺もいいけど、水でコキーンと〆られた麺を濃厚な桜台汁にどっぷりとつけてズバババッと頂くこの快感!お酢の使い方がこれまた巧い!この「ずっと啜っていたい」感がたまらないよなあ・・・。これまでに食べた二郎のつけ麺の中でトップクラスではないだろうか。「二郎のつけ麺はかくあるべし」みたいな感じ。

ブタ

大ぶりなブタが3枚も!脂身のプリプリ感と赤身のブリブリ感がたまらない。麺、ブタ、野菜、と食べ進めて行くとこりゃ回転がいいのもわかるわ、テンポよく食べられてごちそうさま。量が多いと聞いていたので少なめにしたけど小でも良かったな。しかしまた食べたいな・・・この器で!

---営業情報
東京都練馬区桜台1-5-1
TEL:非公開
17:30~23:30
土10:00~16:00
日定休・祝不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1476

コメントする