2014年8月24日

ラーメン二郎 大宮店

iPhoneの調子がどうも悪い。寝る前に満充電しておいても朝バッテリーが切れてるってどういうことだろうか。まだ導入して3ヶ月の5sなのに・・・ということで爆発する前に大宮そごう内のデジタルガレージにシャッターで行ってみたら物凄い行列でビックリ。デジタルガレージは8階にあるんだけど待機列が階段をずっと下ってなんと4階まで。恐らく300人くらい並んでいたのではないだろうか。こりゃいつ見てもらえるか不明だから出直すかと駅反対の二郎へ。こちらは先客1名、まだ開店前30分くらいあったものね。

そういえば今日で開店6周年かあ。早いもんですなあ。と思いつつシャッターが開いて中を覗いてみたらなんと日曜なのに店主がいた、珍しいw周年記念日くらいはいるってことか?

かつおぶしのつけ麺大ニンニク少し

大つけ麺(かつおぶしのつけ麺)ニンニク少し(700+100円)

とうもろこしは先日食べたので今回はかつおぶし。それにしてもファースト・セカンドロットは全員ラーメン食べてたな。このクソ暑い店内なのに・・・通用口開けておけば風の通り道ができるのになぜやらないんだろう。

油の海麺

しっかし油の量半端ないな・・・来る度に増えているような気がする。隣でラーメン食べてた人は油そば油マシマシマシってな感じだった。スープはどこ?さてつけ麺だ。麺をざるそばのようにチョンチョンとスープに浸けようとすると油しかつかないので味がしないwおもいっきり沈めないとダメだ。かつお節とかよくわからなかった。なんか麺のオイルフォンデュを食べているような感じだったな。

ブタ

ブタも見た目そのままのガチ豚、アゴが鍛えられる感じで大変よろしい。店内に香り豚のポスターが貼ってあったけど、イベントじゃない日も香り豚なのかなあ。この豚はどうだったのだろうか。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~22:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1477

コメントする