2014年8月31日

さいきんたべためん

どうにも8月は、というか最近異常に暑くないですか。こう暑いと色々食べないと身が持ちませんわ!ということで8月にたべためん、いってみましょ。

特盛り+ゲソ+玉ねぎ半分+紅しょうが半分@一由そば日暮里

一由そばにて特盛り+ゲソ+玉ねぎ半分+紅しょうが半分。毎年やってる「そば無料ウィーク」、天ぷら代だけでおそばが食べられるなんとも太っ腹なサービス。ということで天ぷら代のみ、210円。さすがに「かけ」だけ食べてる人居なかったな。店外で15人ほど食べておりなかなかのカオス状態w

冷し肉富士そば大盛り@富士そば大宮東口

大宮東口の富士そばにて冷し肉富士そば大盛(大盛り無料)いつも目の前のつくば行くけど今日はつくばがお休み、存在忘れてたほうに行ってみた。大盛り無料は嬉しいけど肉の上の味噌がしょっぱいな・・・

辛味噌つけ麺大盛野菜増量ニンニク増量@花田上野

コミケ帰りに花田@上野にて辛味噌つけ麺大盛野菜増量ニンニク増量。ホントは亀戸行きたかったけどやむを得ず。辛味噌でーすって出されたけど全く赤く無かったので秘技一味&山椒天空落としをキメた。ドロドロなんだけどコクが無いというかスッキリしてるというか、不思議な感じ。こんなんだったかなあ。

鶏白湯大盛ネギ多め@天天有大井町やきめし+唐揚げ@天天有大井町

天天有@大井町にて鶏白湯大盛ネギ多め。やきめしセットに唐揚げなんか追加したりして。なんかあざとい味というか、粉っぽくてしょっぱくて...8年前に夢を語れの隣で食べた時はこんなんじゃなかったような。子どもにプリンかゼリーのサービスがあるのはいいね。

冷し味噌野菜+温玉@中本大宮

大宮の中本にて冷し味噌野菜に温玉トッピングで。なぜか生玉子の提供を拒み続ける中本において、最近許された温玉トッピングだ。玉子って辛さが中和されるから、味変というか気分を変えたいときにベストマッチ。個人的に体調で中本が異様に辛く感じるときがあるからそういう場合にいいなあと思った次第。

海老ワンタン麺@横浜大飯店中華街

中華街の横浜大飯店で食べ放題のメニューの海老ワンタン麺。お盆にふらっと寄ったら待ちなしですんなりと入れて、後から聞いたら結構な人気店らしくてちょっとトクした気分。何を食べても普通にうまかったなあ。

つけめん赤@蛍大和田

大和田の蛍でつけめん赤。いわゆる「またおま」系だけど、ソツ無くこなしてる感じ。ここのお店は流行りの味を大宮のINAKAで食べられるということで利用価値が高いのか、いつも混んでる。しかしここの駐車場は広いなあ、パチンコ店兼用のラーメン店を除くと日本で10本の指に入る駐車場の広さではないだろうかw

つけ樺太@中本大宮

大宮の中本にてつけ樺太。限定メニューで一番好きなんだよなあ、つけ樺太。このドロドロこってりのつけダレが麺によく絡んでうまい、更にメシ割で二度美味しいメニューである。なんでノーマルメニューにならないんだろうね。

すた丼と油そばのセット@すた丼屋大宮

大宮のすた丼屋でセット。ここは24時間営業で平日の朝8時に行ってみたら当然のようにお客さんがゼロ。こういうスーパーアイドルタイムは経営的にどうなんだろうwと思いつつも前夜の残り香か異様にタバコ臭くて参ったなあ。味のほうはこんなもんかな、という感じ。

冷しレモンそば+かきあげB

残暑もキツかったのでさっぱりとしたくて一由そばでレモンそばを冷しで。清涼感があってこりゃうまいね。暖かいレモンそばも意外と行けるかもしれないが、まだ8月だったのでw冬にもう一回やってくれないかなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1525

コメントする