2014年9月 2日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1409

今日は早上がりして渋谷のアップルストアにiPhoneを見てもらいに。その前に西台で晩飯だ。まだまだ明るいこんな時間に二郎を食べられる幸せときたら・・・店外3人、店内3人待ちだった。

小味噌つけ麺ニンニク+白ネギ

小味噌つけ麺ニンニク+白ネギ(700+100+100円)

今日のお目当ては週末で終わってしまう味噌つけ麺。京成大久保、小金井、最近味噌つけ麺って二郎で流行ってるな、こちらはどうだろうか。まあFZ入ってないと二郎じゃないと言う方もおられるかもしれないけど、いいじゃないですか。

麺

ちょっとしょっぱめで味噌がやや控えめ、しかしながら奥にじんわりとブタのダシが控えるスープは、ツルツル麺をグイグイと引っ張って行ける感じ。後からじんわりじんわりと体が熱くなってくる辛さだね。これはなかなか。京成大久保のスパイシーさ、小金井の純粋味噌(笑)とは異なり、辛さ主体で辛味噌つけ麺とも言える感じかなあ。私好みのものだった。

ブタ

ブタも相変わらずトロフワで最高!ブタはFZがかけられているのでそのまま食べるとややしょっぱめ。麺や野菜と絡めて食べてなかなかいい感じだ。そういえばブタもレンジでチンすると油がじゅわっと出てさらにうまい。辛味を後から追加してもらったけど、これは唐辛子をFZで練ったもの。辛味としょっぱさが加わって味変アイテムとしてなかなか良好なもの。

スープ割り

つけ汁は結構しょっぱめで薄まらないので、冷えたらレンジでチンして事なきを得る。そして店主のご好意でスープ割りもしていただいた。当たり前だけどしょっぱさが弱まると全然印象違うね。じんわりと温まる感じだ。これは冬の辛味噌ラーメンに期待かな・・・。

---営業情報
東京都板橋区蓮根3-9-7
TEL:非公開
11:00~13:00
17:30~21:30
土11:00~14:00
日・祝休
土曜不定休

アップルストアのチャラい店員に「こりゃエグいっすねー」と言われたiPhoneの症状、ファームウェアを書き換えても結局治らず。また行かなきゃならないな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1480

コメントする