2014年9月15日

ラーメンの店 どでん

どでん1409

この3連休もどこも行かずに家でダラダラするつもりだったけど、またもやどでんがやってくれた。「油そばやります」とのこと。7月の3連休もやってたけどその時は行けずにちょっと悔しかったのでなんか嬉しい。今回はチャリでバビューンと行ってみたらなんと14人待ち。休日とはいえ昼営業はあんまり待たないイメージだったのでちょっと意外だ。入ってみてもこんなポップが用意されていたりして、気合が入ってるなあ。

油そばニンニクアブラ1

油そばニンニクアブラ2

油そばニンニクアブラ+生玉子(750+50円)

食券を出すときに「油そばで!」の言葉を添えて。見てたらファーストとセカンドロットで普通のラーメン頼んでる人三人だけだったような・・・そして出されたブツは、ウホッ、いいビジュアル!ではいただきましょ。

麺

作るところを見ていたら味付けはアブラとカエシと大量のグルwだけだったけど、これがまたうまいんだなあ。シンプル・イズ・ベストってやつかな。お店としてもスープ使わなくて済むからいいのではないかwともかく、このウネウネ麺をズバズバ食えてうまい!

ブタ

ブタもこんなでっかいのがゴロリゴロリと。ガチガチだったらスープにひたしてウマーとする必要もあるけど、元々温かいのでそんなことをするまでもなく非常に柔らかくてうまい。

生玉子アブラ

追加生玉子やアブラを入れてグルグルグルグル・・・卓上ポップには「レモン果汁を入れるとうまい」って書いてあったけどこれはビミョーだったなw

---営業情報
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
月~金 18:00~24:00
土日祝 11:00~14:00 18:00~24:00
不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1486

コメントする