2014年9月20日

ジャンクガレッジ 東大宮本店

ジャンクガレッジ1409

祝!会津若松店オープン!おめでとうございます!ってことで諸事情により血涙飲んで今回は見守ることに・・・こうなりゃヤケクソだ!埼玉が誇るアレだ、しかも本店だ!ということで近場のジャンガレへ。土曜の開店10分前だけど2人待ちだった。いつも通りがかっても空席ばかりなのでこんなものなのかな。

二代目まぜそば

外の待席にてぼーっと座ってるとこの看板。ほう、二代目まぜそばか。まぜそばの元祖(笑)ジャンガレの二代目とは相当期待できそうだな!(棒読みチックな感じで)そういえばジャンクガレッジの公式ホームページの「お知らせ」を見ると、"西浦和店オープン"と"西浦和店閉店"が同時に記載されていて、なんだかなあ・・・感が満載だw

券売機

というわけでオープンして店内へ。おっ、券売機が変わってる。前は小金井みたいな小型の券売機だと思ったけど、今日は液晶タッチパネルでかなり最新鋭な券売機だ。でもこういうのって意外と使いづらいんだよな。二代目まぜそばを食べたい場合はどうすればいいのか一瞬よくわからなかったw豚玉ってお好み焼きかっての。まあそれは券売機の問題ではなく売り方の問題かな。

カウンター

カウンターには色々と注意書きというか勧告というかそんなものがズラリ。一緒に入ったお客さんは開店待ちしてただけあって注意書きには目もくれずにひたすらスマホとか携帯ゲームをやっていた。ちなみに店員は脱サラ風の男性とその奥様といった風情(違うと思うけど)。合間にラミパウチされたマニュアルのようなものを読みながら調理していた。大丈夫かな?

二代目まぜそば中盛り全部

二代目まぜそば中盛り全増し(770+いくらだったっけ?円)

しかし中央の花椒餡がキチャナイなあw中盛は値段失念してしまったけど、意外と安かったような気がする。ちなみに全増しはニンニク、アブラ、チーズ、ベビースター、エビマヨ、辛味、課長(字ママ)が増量。チーズやベビースターが増されるんなら頼まないとねw

麺

一気にグルグルかき混ぜて食す。麺は相変わらずのニチャニチャゴムゴムした感じ。ガシガシ・ゴワゴワとも違うんだよなあ。フランチャイズ騒動のときにコストダウン?のおかげでカイカローから別の会社になってそれからそのまんまだ。花椒餡はピリリと効いていて結構好みな感じだけど、結構しょっぱめでかつ全増しにしてるから色々と混ざってしまって味がのっぺりしちゃった。マヨネーズ入れるとなんでもマヨネーズ味になっちゃうんだよなあ。

ブタ

ブタは冷たく固い木の葉サイズのものがペラリと1枚。もうちょっとボリュームがほしいところだと思う。ちょお久々にジャンガレ来たけど、東大宮本店、北浦和、大宮、西浦和(閉店しちゃったけど)とさいたまに増えすぎだ。さいたまにもう一つくらい(まともな)二郎がほしいところだと思うけどその夢は叶うのか・・・。

学生サービス

---営業情報
埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4
TEL:不明
11:30~15:00 18:00~25:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1488

コメント[1]

あれっ、熊谷わ?

コメントする