2014年10月28日

ラーメン二郎 環七新新代田店

新新代田1410

店主交代リニューアルオープンしてからほぼ半年。どうも皆さんのレポを見てたらなかなかよさげな感じだったんだけど、店内が異様に暑そうだったのでなかなか行く気が起きず、気がついたらもう半年も経ってしまっていた・・・というわけで、木枯らし一号も吹いて涼しくなったので行ってみることに。新代田といったらこの方でしょうということで無理言ってご同行お願いして到着。ついた時には5人ほどの待ちだったかな。

続きを読む "ラーメン二郎 環七新新代田店"

2014年10月18日

ラーメン二郎 西台駅前店

「カミさんが二郎を食べたいと言ったから今日は二郎記念日よん」って古臭い奴で始まったわけなんだけど、誕生日は何食べたい?って聞いたら久々に二郎が食べたいということだったので近場で西台まで行ってみた。土曜のほぼ終わりの時間帯、こんな時間に二郎食べるのは久々だなあ。

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"

2014年10月13日

ラーメンの店 どでん

どでんセット

しかしどでんは最近ホント飛ばしてるなあ、今度はカレー油そばか!これは行かないとwこんな山奥に慶應浦和キャンパスとかあるのね・・・とか思いながら、清掃センターにごみ出しをした後に行ってみた。台風が近づいてるとかでボソボソ雨が降ってたけど、開店時には10人ほどの待ちになってた。

続きを読む "ラーメンの店 どでん"

2014年10月 4日

ラーメン富士丸 神谷本店

富士丸1410

この日は休日出勤だったんだけど、ちょい飲みますかー!と赤羽で軽く一杯。となると〆の麺が欲しくなるわけで、バビューンとタクって富士丸まで。到着時10人ほどの待ちだったかな。相変わらず並んでると何かを削るようなヒュイーンって音とともに粉が降ってくるな、アモサイトかクロシドライトか・・・?

続きを読む "ラーメン富士丸 神谷本店"