2014年10月 4日

ラーメン富士丸 神谷本店

富士丸1410

この日は休日出勤だったんだけど、ちょい飲みますかー!と赤羽で軽く一杯。となると〆の麺が欲しくなるわけで、バビューンとタクって富士丸まで。到着時10人ほどの待ちだったかな。相変わらず並んでると何かを削るようなヒュイーンって音とともに粉が降ってくるな、アモサイトかクロシドライトか・・・?

券売機

そういえば値上がりしてから初めて行ったけど、フツーのラーメン(?)の富士丸ラーメンが850円と以前の750円と比較すると実に13.3%の値上げ!これがアベノミクスか・・・消費税10%になると1000円とかになりそうだな。

ビール

ビール(400円)

とまあくだらない妄想をしてたら小上がりに着席してた。ビールは380円から400円に5.2%の値上げ、ってもういいか。ここは350のビールと500の発泡酒を選べるんだけど、さんざん飲んだこともあって350のビールにしてみた。このキンキンに冷えたジョッキにうまく注ぐのは相変わらず至難の業だな。ビール名人(そんな人いるのか?)に富士丸ジョッキを差し出して注いでもらいたい。

富士丸ラーメン全増し1

富士丸ラーメン全増し2

富士丸ラーメン全増し(850円)

つい気が大きくなってしまって全増しだ。どうよ、この志茂というINAKAにそびえるスカイスクレイパー!カラメにすると乗っかってくるほぐしブタがいい感じだね。さていただきましょ。

麺

富士丸麺ってオトコノコの麺だよな。コレ系というかアレ系の麺はいろんな麺があるけど富士丸の麺は男性か女性かって言うと間違いなく男だ。今日の食感も最高!カラメのほぐしブタと絡めて食べるとこれがまたうまいんだ。

豚

そして相変わらず甘じょっぱいブタ。スープで煮られるクタ野菜の甘みとこのしょっぱめブタのコントラストがいいんだよなあ。富士丸じゃないと味わえないこのグルーヴ感って唯一無二。

アブラ

そして富士丸といえばアブラ!もうね、液体アブラはアブラを名乗っちゃいけないよな。このドゥルンドゥルンなカオス感がないとアブラじゃない。麺、カラメブタ、アブラを絡めてゾルゾルと噛み進めるこの感じがたまらん!普通の量でしかも全増しにしちゃったけどサクッと完食でごちそうさま。

---営業情報
東京都北区神谷3-29-11
TEL:03-3598-6558
18:00(頃)~24:00(頃)
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1487

コメントする