2014年10月28日

ラーメン二郎 環七新新代田店

新新代田1410

店主交代リニューアルオープンしてからほぼ半年。どうも皆さんのレポを見てたらなかなかよさげな感じだったんだけど、店内が異様に暑そうだったのでなかなか行く気が起きず、気がついたらもう半年も経ってしまっていた・・・というわけで、木枯らし一号も吹いて涼しくなったので行ってみることに。新代田といったらこの方でしょうということで無理言ってご同行お願いして到着。ついた時には5人ほどの待ちだったかな。

しばし待って入店。店内は新店主と坊主頭の助手さん。新店主の目の輝き、なにやらすごいな。キマってる感じがする。旧新代田(ってのもヘンだが)とお店の造作は当たり前だけど同じなだけに、店主が変わるとこうも変わるのかと当たり前だけどしみじみと実感。

小ニンニク+な・ま・た・ま・ご1

小ニンニク+な・ま・た・ま・ご2

小ニンニク+な・ま・た・ま・ご(700+50円)

うっひゃあ、ただの小だけどブタがすごいな、あまり嬉しくないビジュアルのブタだけど・・・wそれはさておきいただきましょ。な・ま・た・ま・ごってお・も・て・な・しみたいなもんかな?

麺

府中もしばらく食べてないけど、太さ的にはこんな感じの麺だったような。でもこの手にありがちな周囲がネチョネチョで中が生煮えって感じではなく、中までしっかりと火が通ってる。この極太麺に負けてないスープ、乳化してるだけでなくしっかりとコクがあってしみじみとうまい。

ブタ

ブタは残念ながら見たまんまの歯ごたえwでもスープに浸してグゥだ。ブタがコレってことはしっかりスープに仕事をしてるってことだよなあ。

シュート

そしてな・ま・た・ま・ごをシュートしてキメ。いやあ、うまかったなあ。旧新代田はかなり難解な哲学書を解読するような感じだったが、新新代田はわかりやすい旨さ、誤解を恐れず言うならラノベチックな感じだった。日曜もやってるし色々重宝する人も多いのではないだろうか。

---営業情報
東京都世田谷区代田5-29-5
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~21:00
日11:00~17:00
月祝休

おひとりさま専用

隣のカフェ、1~2名様専用はわかるが、21時~4時までって営業時間が面妖だな。いったいどんなカフェなんだろうか・・・。二郎スメル以上に臭う店だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1489

コメントする