2014年10月13日

ラーメンの店 どでん

どでんセット

しかしどでんは最近ホント飛ばしてるなあ、今度はカレー油そばか!これは行かないとwこんな山奥に慶應浦和キャンパスとかあるのね・・・とか思いながら、清掃センターにごみ出しをした後に行ってみた。台風が近づいてるとかでボソボソ雨が降ってたけど、開店時には10人ほどの待ちになってた。

油そばカレー味ニンニクアブラ1

油そばカレー味ニンニクアブラ2

油そばカレー味ニンニクアブラ+生玉子(750円+50円)

ラーメンの食券を出して「油そばで!」とお願いするスタイル。カレー粉にクルトン、更には福神漬けなんか乗ってるwこりゃデラックス仕様だ!

with 生玉子

とその前に生玉子をインしておこう。生玉子は黄身だけ落とすのが私の流儀だな。さていただきましょ。

麺

うおォン!麺リフトも映えるこのねじれちぢれ麺、スパイシーなカレーにピッタリマッチしてるなあ。ここの麺はどっちかというとラーメンよりも油そばやつけ麺に合うような気がする。カリカリのクルトンもポリポリの福神漬けもいいアクセントだなあ。

ブタ

短冊状に切られたブタもごろごろ。まじぇまじぇして食べるともう至福だなあこりゃ!トッピングにチーズもほしいところだ。しかしここの限定のレベルは凄まじすぎる、フツーのラーメンの味ってどうだったっけ?w

---営業情報
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
月~金 18:00~24:00
土日祝 11:00~14:00 18:00~24:00
不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1490

コメントする