2014年11月30日

さいきんたべためん

どんどん秋めいてきて、いよいよ食欲の秋真っ盛りといった感じ。別に秋じゃなくても春でも夏でも冬でも食欲はあるけど、これぞ春夏冬(飽きない)ってやつかあ。では11月に食べた麺行ってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年11月29日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1411

寒くなってきたので調子を見に行ってみようと思い立ち、大宮まで。家から一番近い二郎だけど「なんだかなあ」と思ってるのであまり行ってないwこういう季節の変わり目でどうなるか定点観測するだけになっちゃった。開店8分前に着いたら3人待ち、3分前に店主到着w、開店時に10人ほどの待ちになってた。土日は25~30人くらい並んでるイメージだったのでちょっと拍子抜け、天気が悪いってのもあるのかな。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2014年11月19日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1411

今日こそ桜台に行ってやるぞとずっと心に決めてたのに、非情の臨休通知メール・・・仕方なく(?)代替で"台"のつく西台へw19時過ぎの到着だけど店外行列無しですぐ座れた。西台ではほとんど限定メニューしか食べてないけど、油そばももはや定番化したなあ。

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"

2014年11月12日

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

白子刺し

今日は久々の出張、つくばまでエクスプレスだ。となると帰りは北千住に寄らなきゃならないでしょうということで無理クリ早めに仕事を切り上げて(いいのか?)白子刺しなんかをつまんだりして。久々に来たけどやっぱりいい店だ!

続きを読む "ラーメン二郎 千住大橋駅前店"