2014年11月12日

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

白子刺し

今日は久々の出張、つくばまでエクスプレスだ。となると帰りは北千住に寄らなきゃならないでしょうということで無理クリ早めに仕事を切り上げて(いいのか?)白子刺しなんかをつまんだりして。久々に来たけどやっぱりいい店だ!

千住大橋1411

さんざっぱら飲んだあとはやっぱり〆の麺が食べたくなるわけで、北千住から千住大橋まで歩いて二郎へ。待ち人10人ほど、男性と女性の割合が半々。このあたり治安が・・・(失礼)なので女性がこの時間でも結構いるのが驚き。というか二郎のあるマンションって女性専用マンションだったかな?

小ニンニク+玉子1

小ニンニク+玉子2

小ニンニクアブラ+玉子(700+50円)

前回行ってからもう2年半も経ってるのか・・・。二郎店主界のファッションリーダーらしい店主、それにしてはちょいとおなか周りが、年月だなあ・・・なんて思ってたらできた。

麺

千住大橋というとほとんど溶けかかりそうなデロ麺!こめかみズッキューンなFZ!というイメージがあったけど、麺は普通のデロさだしFZもちょいカラぐらいで意外と普通wというか相変わらず液体アブラがうまいんだよねえ。某大宮も液体アブラが多いんだけどあそことは一体なにが違うのかと考えたらこのブタブタしさなんだよね。よくブタが出てる。

ブタ

ブタも肉肉しくジューシーなやつがべろーんと鎮座ましましていおられる。かぶりつくと液体アブラがしたたるのがたまらないなあ。やっぱりここはアブラトッピングが必須だ。

玉子イン

そして玉子をイン、アブラ効果も相まって丼の中はカオスだ。これをぐっちゃんぐっちゃんにしてわき目も振らず無心に食べる食べる食べる。これぞ二郎の醍醐味。いやーうまかったなあ。

---営業情報
東京都足立区千住橋戸町10-8
TEL:非公開
11:00~14:00 18:00~21:00(土11:00~15:00) 
日・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1493

コメントする