2014年11月30日

さいきんたべためん

どんどん秋めいてきて、いよいよ食欲の秋真っ盛りといった感じ。別に秋じゃなくても春でも夏でも冬でも食欲はあるけど、これぞ春夏冬(飽きない)ってやつかあ。では11月に食べた麺行ってみましょ。

中華そば小盛り@麺屋7.5Hz新橋

麺屋7.5Hz新橋店にて中華そば小盛。生野本店で食べた以来、やっと来れた!カエシでキレッキレのスープと極太麺が絡まないwがこれがうまいんだよなあ。ちょうど10時くらいに行ったんだけど、若い女の子がワンオペで作ってて人が全然入ってなかった。行った後すぐにお昼のみの営業になっちゃって残念。

ナポリタン@ヨシカミ浅草ハヤシライス@ヨシカミ浅草

うまくて申し訳ないス!で有名な浅草の洋食店、ヨシカミでナポリタンとハヤシライス。他にもビーフシチューやオムライス、ミックスサンドなんかを食べたけど、「すごく良く出来た自分の家のごはん」って感じがする。それが人気の秘密なんだろうなあ。しかしここでボトルキープしてる人たちは一体何者なんだろう・・・。

鶏塩ラーメン@スシロー

スシローで鶏塩ラーメン。スシローは一時期えびアボカドがショボくなってからくら寿司に行くようになっちゃったんだけど、ふと思いついて行ってみた。鶏塩ラーメン、280円でこのクオリティとかホント恐るべき開発力。普通にスープ旨いし麺もコシがある。寿司3皿食べてラーメン食べてマックのセットとほぼ同価格とか・・・。

醤油タンメン@中本大宮

大宮の中本で塩タンメン。こういうメニューをここであえて食わなくてもいいじゃないか、と思うかもしれないけど、深夜の大宮でこういうラーメンを食べることができるのはすごく重宝するw野菜もシャキシャキでうまい。

JKB@一由そば日暮里

日暮里の一由そばでJKBそば。JumboなKakiageのB、Bとはなんぞやって人はお店に行くべし!これだけデカイかき揚げなんだけど意外ともたれないんだよなあ。店主さんの「おっそばにJKB♪おっそばにJKB♪」の念仏だかラップなのかよくわからないリリックも雰囲気出てる。

チャーハンセット@魁力屋

休出の朝はガッツリと、瀬戸うどんのカレーかき揚げ。値上がりしても300円!って前にも書いたかな、いわゆるブ◯ック企業の肩を持つようで後ろめたいけどカレーうまいんだよなあ・・・。たくさん食べて従業員さんに還元しないといけないと思うのだ。

つけめんチャーシュー大盛り@頑者川越

川越に行く用事があったので、頑者にてつけめんチャーシュー大盛。5年ぶりくらいに行ったら店頭のマーチが無かったwしかし相変わらずの旨い麺。濃厚だけど後口スッキリのスープ。んまかったなあ~。またおま系ではなくここでしか食べられない味だからこそ、グループの他のお店に「頑者」って屋号使わせないのかなあ。

担々麺@横浜大飯店横浜塩ワンタンラーメン@横浜大飯店横浜

横浜中華街の横浜大飯店、夏に行った"お席で食べ放題(時間無制限)"がかなり気に入ったのでリベンジしてみた。2人じゃ全メニュー制覇は困難だよなあ・・・。食べ放題やってるお店は中華街にウジャウジャあるけど、なんだか安心感がある。麺類はこぢんまりとした器に入ってて、いくらお腹いっぱいでも別腹で入ってしまうw

棒々鶏@横浜大飯店横浜屋

横浜大飯店の100種類以上の食べ放題の中で、いちばん旨かったように思えるのはこの棒々鶏w鶏も柔らかくってきゅうりも新鮮、そしてかかってる味噌がうまいんだよなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1522

コメントする