2014年12月31日

さいきんたべためん

激動の2014年ももう終わり。なんだか個人的にいろんなことが連続して起きたような気がする。変わらないものを大切にして変わり続けて行こうと思うのだ。とかなんとか言っててもテキトーに、12月に食べた麺言ってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年12月29日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1412-2

本年最終営業の桜台へ、って二週間前にも行ったような気もするが気のせいである。最終営業、となると二郎納めだなあ、今年も色々あったなあ、と考えながらお店に行くと、開店前なのに既に20人以上も!皆さん、麺販売は夕方からですよ!ってみんな麺を求めるわけじゃないか、それとも販売まで桜台の街をウロウロするのか・・・。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2014年12月21日

らーめん たろう

たろう1412

くーりすますがことしもやーてくるーってな感じで年末も押し迫ってる中、日曜出勤!土曜だったら会社の食堂やってるけど日曜ではなあ、コンビニではなあ、ということで会社を抜け出してたろうまで行ってみた。しかしこの「日本一うまい店」、一体どういう自信なんだろうw

続きを読む "らーめん たろう"

2014年12月17日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1412

クリスマスイルミネーション(?)を見に桜台まで。この小さなスペースに毎年いろんな趣向を凝らしてて面白いなあ。「ほら、きれいなイルミネーションだね」「君の瞳のほうがきれいだよ」って言ってたのはもう何十年前になるのか、ってこの桜台でそんなことやってるニンニク臭するカップルはいるのだろうか?w

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2014年12月 5日

ラーメン富士丸 神谷本店

富士丸1412

なんだか2ヶ月前に行ったらすっごい素晴らしくって、また行ってしまったw12月に入って最初の花金、赤羽は忘年会一色で浮かれた感じだ。その中をどんどん人気のないほうに向かってゆくと、にぎやかな明かりが見える。そう、富士丸の灯火だ。そういえば板橋南町はどうしちゃったんでしょうね・・・。

続きを読む "ラーメン富士丸 神谷本店"