2014年12月17日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1412

クリスマスイルミネーション(?)を見に桜台まで。この小さなスペースに毎年いろんな趣向を凝らしてて面白いなあ。「ほら、きれいなイルミネーションだね」「君の瞳のほうがきれいだよ」って言ってたのはもう何十年前になるのか、ってこの桜台でそんなことやってるニンニク臭するカップルはいるのだろうか?w

小麺少なめニンニク1

小麺少なめニンニク2

小麺少なめニンニク(700円)

今日の助手は眼鏡をかけたいつもの助手、「アリヤス!」挨拶がすばらしいなあ。そして今日は飲んだあとだったので麺少なめにしてみた。

麺

桜台の特徴、アツアツ麺!このねじれちじれ麺がいいんだよねえ。今日のスープ、FZはあくまで裏方でキラキラ黄金スープを麺のレンゲで食わせる感じ。スープをまとった麺をたぐる手が止まらない!

ブタ

ブタもあまぁ~い脂身がたまらないね。肉々しくてフワフワという相反した要素が一体となっている、まさにアンビバレンツブタ!

玉子

あまりにもアツアツだったので玉子をインしてフーフーして食べました^^って今日は特に熱かったなあ、玉子を5~6個入れても良かったよ。それだけ入れてもたぶんここのスープは壊れないな!

ネギチャーシュー

食べ進んでたら店主からコトリとごま油で和えられたネギチャーシュー椀が・・・これをちょいちょいと麺に絡めて食べたらネギとごま油でたまらなかったなあ。レギュラーメニューにならないかしらw

---営業情報
東京都練馬区桜台1-5-1
TEL:非公開
17:30~23:30
土10:00~16:00
日定休・祝不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1497

コメントする