2014年12月31日

さいきんたべためん

激動の2014年ももう終わり。なんだか個人的にいろんなことが連続して起きたような気がする。変わらないものを大切にして変わり続けて行こうと思うのだ。とかなんとか言っててもテキトーに、12月に食べた麺言ってみましょ。

海老味噌北極@大宮中本

中本大宮にて海老味噌北極+半ライス。いやーこの海老の目ん玉の黒いのが大量に溢れてジャリジャリするのは町田二郎のM.O.II以来だわ。麺と絡めてうまいのは言うまでもないけどライスにインして至福!んまかった!

九条ねぎラーメン@魁力屋与野お子様ラーメンセット@魁力屋与野

最近出来た与野の魁力屋で九条ねぎラーメンとお子様ラーメンセット。来来亭と同傾向と言うかメニュー構成とかほぼ同じwなんだけど、カウンターの色が気持ち悪くないから断然こっちだな。しかし卓上ネギ入れ放題なのにわざわざネギラーメンにしちゃったよ。お子様ラーメンセットはかなりのボリュームで少食の女性だったら持て余すくらいの量で380円、さらにおもちゃ付きはお得だと思う。

牛肉麺@中国茶房8恵比寿

昼に魁力屋で食べた後、夜は恵比寿で既存系の拡大忘年会、さらにその二次会で牛肉麺を食べる始末・・・正直、あまり良く覚えていない!んだけど、中国語の「牛肉麺」の発音だけは上達したような気がする。

大チャーシュー麺+大ライス@横綱松戸店

松戸のツォップにパンを買いに行くついでにその近くのラーメン横綱松戸店にてチャーシュー麺、これは朝4時半に食べたもの、しかも期せずしてシロ多めwヘンテコなメニュー増えて味も変わったけど、相変わらず世界一白飯に合うラーメンだと思う。

台湾まぜそば@やまの練馬

練馬やまのにて台湾まぜそば。名古屋出身者としては正直台湾混ぜそばなんて邪道だろ!と思うんだけど、食べてみるとふつーにうまいからなんだか悔しい・・・。メシ割とかダレが考えたんだよこの悪魔のメニュー!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1512

コメントする