2015年1月31日

さいきんたべためん

もう1月も終わり、既に1/12が過ぎてしまった・・・ジジイになると時間のすぎるのが早くて仕方ないなあ、ってことで備忘録始めようか

続きを読む "さいきんたべためん"

ジャンクガレッジ 東大宮本店

ジャンガレ本店1501

この金曜は結構な雪が降ったみたいだけど、名古屋にいたので全然関係なし!しかし、翌日は用事で外に出る必要があったので寒くて寒くて・・・用事も済ませさて腹減ったなあと仕方ないので近場で済ませるかとジャンガレへ。冬季限定メニューのトムヤムまぜつけ目当てだ。到着時5人待ちだったけど風が遮られ日差しがあったので結構あったかい。しかしこの求人広告、研修60時間って大企業の新入社員教育でもこんなに時間かけないぞwいったいどんな研修するんだろうか。少なくともアソコ「ラーメン作りの技術を教え込みます」よりは、効率的かつ体系的にやってくれるものだと思うが、果たして・・・。

続きを読む "ジャンクガレッジ 東大宮本店"

2015年1月30日

極太濁流らーめん ら・けいこ 東片端店

らけいこ東片端1501

この木金は名古屋方面に出張。早めに終わったので軽くラーして行くかなあと考えてたら、そうだあそこに行ってみようと桜通線の高岳からテクテク歩いて東片端まで。10年ぶりくらいかなあと思ってたら7年ぶりだった。まあ10年一昔というけどそれくらい離れてたわけで、さて・・・。

続きを読む "極太濁流らーめん ら・けいこ 東片端店"

2015年1月21日

ラーメン二郎 赤羽店.

今日は代休、調べ物とちょっと勉強をしにさいたま中央図書館に行ったらなんと特別整理とかで休業中・・・ということで隣の川口の中央図書館に行って事無きを得たわけで。川口の図書館も綺麗ですねえ、学習スペースも素晴らしいし何より蒸し暑くないのがいいwとか堪能してたら腹減ったので隣の赤羽まで。雪が降ってる中10人ほどの待ち。

続きを読む "ラーメン二郎 赤羽店."

2015年1月16日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1501

新年あけましておめでとうございます。今年でblogも11年、その前からは・・・どれくらいだったっけな、とにかくジジイになってしまいましたが細く長く続けていきたいと思います。さて今年初二郎、もう松の内も明けてとっくに1月も後半になってしまったけど、初!の思いをこめて味噌バージョン3が始まった西台へ。

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"