2015年1月16日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1501

新年あけましておめでとうございます。今年でblogも11年、その前からは・・・どれくらいだったっけな、とにかくジジイになってしまいましたが細く長く続けていきたいと思います。さて今年初二郎、もう松の内も明けてとっくに1月も後半になってしまったけど、初!の思いをこめて味噌バージョン3が始まった西台へ。

30食しか用意していないとのことだったので、あるかどうか・・・と思ったら19時半過ぎで案の定売り切れ。店主曰く「19時過ぎたらめっきりお客さん減っちゃったよw」とのこと。みんな焦りすぎだなあ(ワタシもか)

小ニンニク少し

小ニンニク少しご厚意バージョン(700円)

味噌なくなっちゃったんだよね~と言いながら味噌ダレをかけて頂けました。しかも白ネギまで!ご厚意にホント感謝です。味噌ダレかけるなんて神田川沿いの某店みたいだなあとか思いながらさっそくいただいてみましょうか!

麺

麺は昨年あたりからちょっと固めになったのかな、ツルシコ感があってなかなかグッド。だけど以前のデロ麺のほうがスープとのコラボ感があっていいんだよなあ・・・あ、味噌だ味噌だ。味噌ダレだけで舐めるとけっこう辛くてしょっぱめで渋めでスパイシーだ。FZの効いたシャープなスープに溶かしてゆくとまた味のグラデーションが楽しめる、ハイブリッドな二郎だ!しかし本来の味噌を食べてみたいw

ブタブタアップ

しかしここはブタが最強すぎる。きょうも色々な部位を乗せてくださってAZMS!だ。ブタの切り方で食感や麺・スープ・野菜の相性が色々変わるもんだよなあ。でも分厚いやつの口にほおばったときの至福感は全てをふっとばすなね。相変わらず大満足。でも本来の味噌を食べたいw水曜は制限無しなので様子を見て行ってみよう・・・。

---営業情報
東京都板橋区蓮根3-9-7
TEL:非公開
11:00~13:00
17:30~21:30
土11:00~14:00
日・祝休
土曜不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1503

コメントする