2015年1月31日

ジャンクガレッジ 東大宮本店

ジャンガレ本店1501

この金曜は結構な雪が降ったみたいだけど、名古屋にいたので全然関係なし!しかし、翌日は用事で外に出る必要があったので寒くて寒くて・・・用事も済ませさて腹減ったなあと仕方ないので近場で済ませるかとジャンガレへ。冬季限定メニューのトムヤムまぜつけ目当てだ。到着時5人待ちだったけど風が遮られ日差しがあったので結構あったかい。しかしこの求人広告、研修60時間って大企業の新入社員教育でもこんなに時間かけないぞwいったいどんな研修するんだろうか。少なくともアソコ「ラーメン作りの技術を教え込みます」よりは、効率的かつ体系的にやってくれるものだと思うが、果たして・・・。

トムヤムまぜつけ大盛り全増し

トムヤムまぜつけ大盛り全増し(970円)

ここは食券買ってから並ばなきゃならないので注意だ、ってすぐに呼ばれて店内へ。従業員構成は前回の脱サラ風おじさんとおばさんってな感じ。両者ともビニール手袋着用なのが松富士食品のルールっぽいな、研修でもそのあたりのことを教えこまれるものだと思う、ってなことを考えてたら出てきた。

まぜつけ本体

「まぜつけ」ってあるだけに、麺の入った丼は普通のまぜそばとおんなじ感じだなあ。つけだけど水で〆られているわけではなく極普通のまぜそば、食べてみてもまぜそば。

つけダレ

対してつけダレのほうはパクチーも入っており酸味のある香りなどいかにもエスニックな雰囲気。ではいただきましょ。

麺

ジャンクガレッジのまぜそばはパクリ元の汁なし等と比較すると結構味の飽きが来るのが早いと思うんだけど、このつけダレに入れて味変してグゥってな感じだ。単体でまぜそばとして食し、ディップヌードルとしても食らう。まあそんな感じかな。

ブタ

前回来た時はブタが500円玉2枚くらいの大きさで「ぽっぽっ屋かよ!」と思ったけど、今回はぺろーんとした手のひら大のブツや塊など量も結構あって、しかもトロプルした食感で当たり。

麺箱

しかし、肝心の麺がちょっと、というかかなりアレなんだよなあ。なんというか、ノンフライインスタントラーメンの麺の太いバージョンという感じで味も素っ気もない。浅草開化楼からニッセーデリカに変えてコストは削減できたんだと思うけど味が段違いだ。開化楼がいいってわけじゃないけど元に戻してくれないかなあ、と思うのだ。

メニュー

---営業情報
埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4
TEL:不明
11:30~15:00 18:00~25:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1515

コメントする