2015年1月31日

さいきんたべためん

もう1月も終わり、既に1/12が過ぎてしまった・・・ジジイになると時間のすぎるのが早くて仕方ないなあ、ってことで備忘録始めようか

チャーハンセット@魁力屋

ジジイになったので、新春は与野七福神めぐり。そのついでにまたまた行ってしまった、与野の魁力屋。チャーハンが意外とンマイ。しかし関西発のラーメンチェーンって横綱といい魁力屋といい子どもへのサービスがいいなあ。横綱も千葉のほうばっかりじゃなく埼玉にもできないものか。

すごい煮干しラーメン@凪ゴールデン街

新宿ゴールデン街の凪にて「すごい煮干しラーメン」、どこがすごいのか良くわからないwけど、いわゆるラヲタって言われてる人はこういうのが好きなのかなあ。もっとニボニボしてるかと思ったら普通だった。店内はすごく狭いけどお相撲さんが一人で食べに来てたなあ。

ゲソ七福神そば@一由そばゲソ七福神

せめて1月中には食べようと思ってた日暮里一由そばのゲソ天祭り、全7種をトッピングして「ゲソ天七福神」だ。ちなみにゲソ天が1つ80円、そば単体が200円なので760円も払うお大尽っぷり。全七種の中ではチーズゲソが一番良かったかな、というかそばつゆってチーズが合う!この日は天ぷらが珍しくサクサクで特にもたれも無かった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1516

コメントする