2015年2月28日

さいきんたべためん

2月ももう終わりですかあ。降る降るって言ってた雪は降らないしなんだかつまらない2月でしたねえ。ってそんなことも言ってられないか、冬来たりなば春遠からじと昔の人も言っているように、いろいろ食べて色々蓄えるのだ。というわけで2月にたべためん、行ってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

2015年2月22日

らーめん 梵's

梵's1502

お買い物ついでにどでんに行こうとしたら、「さいたまシティマラソン出場のためお休み」だと・・・。さいたまの東西を二分する派手なイベント、別に東京マラソンにぶつけなくてもと思うのだが、いつまで経ってもさいたまは東京のベッドタウンなのか!と憤慨しながらなんとかマラソン車線規制を抜けて東側から西側に抜けて、そういえばということで梵'sへ。ちょお久々だなあ。看板のテキトー加減は治ってたな、ヨシヨシ。

続きを読む "らーめん 梵's"

2015年2月18日

滝野川 大勝軒

移転のお知らせ

なんとあの滝野川大勝軒が移転してしまうらしい。板橋に住んでた時はしょっちゅう行ってて、さいたまに引っ越したのと滝野川の店長が株式会社大勝軒の社長になっちゃったあたりからしばらく行ってないよなあ、って調べてみたら最後に行ったのは2009年5月だった。約6年ぶりかあ、ってその時も「近々また行ってみたい」って書いてあるのに行ってないとは。

続きを読む "滝野川 大勝軒"

2015年2月11日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1502

祝日の今日はホントは仕事なんだけど、振休にして用事をこなす日に。その合間を縫って、というか近場で時間が読みやすいので昼飯は大宮へ。小麦粉研究会ということでもんげー行列かと思ってたらさほどでも無かったので拍子抜け。しかしポカポカでいい天気だなあ。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2015年2月 4日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1502

もう節分は過ぎてしまったけど、ブタの丸かぶりでもやるか!と西台まで。そういえば味噌もやってるんだよなあ!と店外列無し、店内2人待ち。ちょうどアイドルタイムなのかなあ。

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"