2015年2月28日

さいきんたべためん

2月ももう終わりですかあ。降る降るって言ってた雪は降らないしなんだかつまらない2月でしたねえ。ってそんなことも言ってられないか、冬来たりなば春遠からじと昔の人も言っているように、いろいろ食べて色々蓄えるのだ。というわけで2月にたべためん、行ってみましょ。

北極の炎@中本大宮

大宮の中本で限定メニューの北極の炎にバターを追加してクーポンのゆで玉子をスライスで。「山椒かかりますがいいですか?」と聞かれるが山椒感は無く、とにかく熱いw「炎」っててっきり「辛い」ってことだと思ってたが辛さは案外控えめ。炒めもやしがシャキシャキでんまかったなあ。

中華そば@狼煙

北大宮の狼煙にて中華そばを。「中華そば」ってあっさり系なものを想像しちゃうけどしっかりドロドロ。ここの淡麗なやつを一度食べてみたいなあ・・・。でもかれつけもまた食べてみたい。個人的に近いけどなかなか行けないもどかしい店だ。

しっぽくうどん三玉+玉子天+ちくわ天@條辺

お米を買いに川越に行くついでに、ふじみ野の條辺にて冬限定のしっぽくうどん三玉と天ぷらを少々。しっかりと味の染みた柔らかいホクホク根菜類を食べてるとほんと温まるなあ・・・でもさすがに朝から三玉は食べ過ぎかwこの日は美人の奥さんがいなくてちょっと残念だった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1530

コメントする