2015年2月22日

らーめん 梵's

梵's1502

お買い物ついでにどでんに行こうとしたら、「さいたまシティマラソン出場のためお休み」だと・・・。さいたまの東西を二分する派手なイベント、別に東京マラソンにぶつけなくてもと思うのだが、いつまで経ってもさいたまは東京のベッドタウンなのか!と憤慨しながらなんとかマラソン車線規制を抜けて東側から西側に抜けて、そういえばということで梵'sへ。ちょお久々だなあ。看板のテキトー加減は治ってたな、ヨシヨシ。

ここは駐車場があるのがありがたい、って3台だけだからタイミングの問題なんだよなあ。ということで私が行った時は既に満杯だったのでお買い物をしたらちょうど駐車場空席2に滑り込み。

券売機

汁なしとかあったような気もするけど、そのあたりのエクストラメニューはつけ麺になってた。カウンターのみ10ほどの席は学生多いかと思ったら家族連れで埋まってたな。店員ズはなすび似の店主と男性助手1人。飲食店でなすび似(と言っても今の人に通じるか?)はマズイのではないだろうか。

らーめん+豚1

らーめん+豚2

らーめん+豚、全部(680+210円)

事前情報で「豚がすごい」ということだったので、豚トッピングを追加したら・・・おおう、豚がこんもりとしててなんかえらいことだ。でも杯状の丼なので、そんなに怯む必要はない。ではいいただきましょ。

麺

以前行った時は群馬県謹製「クリタ食品」の麺だったけど、今回は麺箱が確認できなかったので不明。細めのカイカロ麺みたいなゴワゴワ感の残る細麺(二郎比)。量は明らかに少なめ、でもスープがしっかりと豚が出ていていい感じ。

ブタ

ブタがなかなかいい感じだ。量もさることながら、しっとりと柔らかくてジューシー。これをつまみにお酒を飲んだら美味しいだろうなあ。210円増しだけど、元々のラーメンの値段がインスパイアにしては比較的安価だから、高いなあって感じがしないと思う。これはオススメトッピングだ。

ブタ

そして玉子をインしてフィニッシュ。埼玉大の近くだから若い人が多いかと思いきや、家族連れなんかでも賑わっていた。個人的にさいたまは大宮の南銀にある店が不甲斐ないからインスパが跋扈するのだと思うけど、こういう雰囲気のお店だったらインスパイアでもいいかなあって思ったりして。

---営業情報
埼玉県さいたま市桜区上大久保201
TEL:不明
11:30~15:00 18:00~21:00
木休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1529

コメントする